NILSブログTOP

セブ島!マジでヤバいと思ったランキング

      2018/05/10

こんにちは!
いよいよセブ生活も6カ月を過ぎたインターン生のMです!

皆さんセブに限らず、海外の楽しみって何ですか?
私の場合は食べ物です!!

というわけで、今回はセブの食べ物についての記事を書きます。

今回ご紹介する食べ物は…
私が感動した素晴らしいしい食べ物!!

ではなく!

「マジでヤバいと思った食べ物ワースト3!!」

をご紹介します。

セブはとってもおいしいものばかりで、私自身日々かなり満足しているのですが、中にはマジでヤバいと素直に思うものもあるというだけで、セブの食べ物全般をディスっているわけではないので、その点だけご理解頂ければと思います。

もう一度言います!!!!

私は基本的にセブの食べ物が大好きです!!

では早速ご覧ください。

※あくまで個人的な意見になってますので、その点ご了承ください。

第3位 セブンイレブンの紫のフローズン

2-2

先日、セブンイレブンに行ってきました。
その日は、とても暑かったので冷たいものが食べたいなぁと思い…
すると、めっちゃ、美味しそうなフローズンがあったので食べようと購入しました。

見た目、紫なのでグレープかなぁと思ってました。
いざ、食べてみると…

白黒何だこれ


グレープじゃない!!

最初の方は芋の味がしたので芋かと思いましたが、それも違います!!
舌触りがとっても不愉快で。シンプルにやばかったです。

3口だけ飲んで大変申し訳ない思いを胸に抱きながら捨てました。

第2位 VITA MILK

1-2

またまた、セブンイレブンで見つけて、久々の牛乳!わーおいしそう!
って、勢いよく飲み干そうとした。

その時!!!!!

白黒ああ

私の味覚を恐ろしい程に刺激してきました。
豆乳?????

に少しだけ似ているかもしれません。てか、豆乳?!

とにかく私は、

中身が2cmしか減っていないその瓶をテーブルに放置したままその場を後にしました。

第1位 アップルマンゴーについているシュリンプソース

白黒おえ
これは本当にヤバいと思いました。

4-2
久々に飲み込んだら吐くと直感で感じ取りました。

そうですね。まず、香りが魚釣りの時に使う撒き餌と同じように感じました。

エビのうまみをかなり過剰に圧縮したらこうなるんだなと新しい発見もあった程です。

今、思い出すだけでも吐きそう。それくらい、私は苦手です。

とりあえず、一緒に売られていたアップルマンゴーは普通においしかったので、シュリンプソースは捨ててマンゴーだけ頂きました。

3-2

まとめ

フィリピンには、おいしい食べ物も多数ありますが、日本人の口には合わないものもあると思います。
味覚というものは人によって大きく変わるものです。

人によってはおいしいという方も多数いらっしゃるかとは思います。

是非是非一度お試しいただければと思います。

以上セブローカルフードが大好きなMでした。

ちなみに、オススメのランキングはこちらから!!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

banner_nakazawar

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - ローカルお役立ち情報

  おすすめ記事