フィリピンのお酒&美味しい肴があるお店紹介!日本で食べられなくなった●●が食べられる…!!

公開日:2018.04.16   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
語学学校NILSでインターン留学しておりますクロです\(^o^)/

食に遊びに生活・・・
すっかりフィリピンカラーに染まりきっております。

そんな私が今回、皆さまにお伝えしたいこと・・・
それは・・・セブのお酒事情!!!(/・ω・)/ヨイショー

私クロ、大のお酒すきでございます!

日本に住んでいた時は、数々の失敗を武勇伝へと勝手に変え
理由をつけては、浴びるほど飲むと言う日々を送っておりました。
(‘ω’)テヘ

そんな私がセブに来てまず驚き・喜んだことは
お酒、安すぎ!!!!!

日本のコンビニなどで缶ビール(350ML)を購入しますと
大体1本200円~250円ほどだと思いますが
酒すきのクロを狂わせる街、セブでは・・・

何とビール1本大体33~50ペソ!!!(約75円~115円)

素晴らしいです!!!拍手!(゚∇゚ノノ”
レストランなどでも、1本大体50~100ペソ(約115円~250円)と、
破格のお値段でご提供しております!!

いやぁ~日々幸せ(*^_^*)

そんな、お酒天国フィリピンにあるお酒のオススメをご紹介すると共に、
美味しい肴まである居酒屋を、今回のBLOGでご紹介させて頂きます!!

皆さま、最後までお付き合いくださいませ<( )>

フィリピンのお酒

まず、好みのお酒を見つけない事には、居酒屋マスターになれません!

ですので、フィリピンのお酒王道5種類を
私の独断と偏見で評価していきたいと思います。
ぜひ、参考にしてみてください(^_-)-

エントリーNo.1 サンミゲルライト ★★★★☆

軽い口当たりで、アルコール度数も5%とそこまで高くなく
ぐびぐびイケちゃう1本!(私はこれが1番好きです!)
日本で言う、オリオンビールのような薄めテイストです。

エントリーNo.2 サンミゲルピルセン ★★★☆☆

サンミゲルライトとは違い、しっかりとした苦みがあり、
飲みごたえ抜群の1本。濃い~です。本当に。

エントリーNo.3 レッドホース ★★★☆☆

ガツンッ!としたビールを求めるあなたはこれで決まり!
アルコール度数は7%弱とまぁまぁ強めですが
すっきりとした味わいで、おかわりがとまりません。
ただ、アルコール度数高めなので、飲みすぎ注意です。

エントリーNo.4 サンミゲルアップル ★★★★☆

その名の通り、リンゴフレーバーのビールです。
甘くて飲みやすく、女性に人気の1本となっております。

ビールは苦くて苦手だわ~なんて言うそこのあなた!
ぜひ、こちらのビールをお試しあれ。

ビールの虜になる事間違いなしですよ!
(ちなみに、レモンフレーバーもあるよ♪)

エントリーNo.5 トゥバ(ココナッツワイン) ★★☆☆☆

 なんと、ココナッツからできたワインでございます。

甘い、とにかく甘い。だけどなんだかコクのあるお酒…。
少しでも気になったら、ぜひトライしてみて下さい!

トゥバは少し変わり種ですが、それ以外のお酒はコンビニなどでも気軽に購入が出来ますし、居酒屋などにも置いてあるかと思いますので私の独断と偏見リサーチランキングをもとに
お気に入りのお酒を見つけてみて下さい(=゚ω゚)ノ

さて、お気に入りのお酒も見つけた!!

そうなれば、次はおいしい肴が必要だ…
と、いうことで美味しい肴が取り揃えられていますお店を
今回は厳選し、4件ご紹介させていただきます!

美味しい肴があるお店

クロのオススメNo.1 ドラム缶焼肉「粋」

ここの塩タンがもう絶品です。分厚く、塩加減もちょうどいい。
フィリピン名産カラマンシ―付き(レモンの代わりですね)
炭火で焼いた分厚い塩タンに、キュッとカラマンシーを絞って一口。
生きてて良かったと思える味です。

そしてなぜここがオススメかといいますと…
なんとこちらの「粋」では、日本では絶滅してしまった…

レバ刺しがご賞味いただけるんです!!!
このレバ刺しがビールに合うのなんのって…

ただでさえ止まらないビールがさらに止まらなくなります。
臭みが全くなく、ちゅるちゅるな舌触り。もう、たまんないです( ^)o(^ )

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
住所 White Gold North Reclamation Area, Cebu

 

クロのオススメNo.2 チュクミ スパイシ~

「チュクミ」とは日本語でイイダコのことです。
5~8センチくらいのイイダコを激辛に炒めた料理でございます。

辛い、とにかく辛い。口から火が出ます。本当に。
だけど、この辛さはビールが進む進む。
辛い!うまい!」が止まりません。

ちなみに辛さはノンスパイシー・マイルド・スパイシーの3種類から選べますので
辛いの苦手な方でもご安心下さいませ(‘Д’)

そしてこちら。

〆のご飯!
鉄板の上で残ったチュクミのたれを絡めて作ってくれます。
お腹いっぱいでも、こちらは別腹です( ̄ー ̄)

営業時間 24時間営業
住所 Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu

 

クロのオススメNo.3 ウィークエンドマーケット

ウィークエンドマーケットはなぜオススメかと言いますと
おつまみの種類が豊富すぎる!選びきれないぜ!と、いうところでございます。

好きなつまみを買い、お酒を買い、気の合う仲間と酒を交わす。

最高な夜になる事間違いなしです(*^▽^*)

営業時間 木~日 17:00~1:00
住所  Garden Bloc, Inez Villa St, Apas, Cebu City, Cebu

 

クロのオススメNo.4 La vie Parisienne ラ・ベイ・パリシェン

おしゃれ!とにかくおしゃれ!!
外観、内観、すべてがおしゃれなのでございます。
こんなおしゃれなお店があっていいのかってくらいおしゃれです。

ここでは先に、一階のお店で好きなお酒(主にワイン)を購入し
 

外のおしゃれ空間で飲むというスタイルでございます。

メニューはピザ、チーズ盛り合わせなど
ワインに合うものばかりが取り揃えられております。

ここぞという時(デートや見栄を張りたいとき)
是非、行ってみて下さいませ(‘◇’)ゞ

 営業時間  月~土 18:00~4:00  日 18:00~0:00
 住所  371 Gorordo Ave, Cebu City, 6000 Cebu

 

紹介したお店は学校があるITパークや、AVC寮からアクセス抜群!気軽にいけますよ♪

以上、吞兵衛クロがお送りする、セブのお酒講座でございました!

ですが、こんな吞兵衛なクロでも
まだまだ行ったことの無いお店や飲んだことの無いお酒がたくさんあります。

留学中に私を見かけましたら
「あのお店オススメだよ!」「このお酒飲んだことある?」など
皆さまからご教授いただければ幸いです(*^▽^*)

皆さま、よろしくお願いします\(o ̄▽ ̄o)/

しっかり勉強した後は、レバ刺しでご褒美に1杯!
NILSならこんな留学も出来ちゃいます♪

あなたもNILSに来て、日本ではできない贅沢しませんか??

気になった方は資料請求⇩お待ちしてます( ˘ω˘ )

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧