お申込書のダウンロードはこちら!

お申し込み書 参加条件書 親権者同意書

【セブご飯】インスタ映え!とってものびるチーズが楽しめる店『Fat Dois』

公開日:2018.04.26   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

セブに来て1ヶ月のインターン生Kです。
高校卒業後すぐ、セブにやって来ました!
男子インターン生の中で最年少です!

北海道出身で、中学生の頃からスノーボードとスケートボードを趣味でやっていましたが、
セブで暮らしている間はスノーボードが出来ないのが少し残念……。
僕の出身地・北海道から出発した今年の3月の気温はマイナス10度で、
セブに着いたとき気温を確認すると、30度でした。

なんと気温差40度!!

気温差に慣れず、毎日涼しいカフェに行って冷たいシェイクを飲む生活を、2週間ほど続けていました。(笑)

3週間目辺りからはだいぶん生活にも慣れ始め、
繋がりやすいWi-Fiスポットを見つけたり、
27度でも長袖のシャツを羽織って外に出ることも多くなったりと、
だいぶん現地人化して来たような気がします。

1カ月セブにいただけでも沢山の人と出会う事ができ、色々な美味しいお店の話を聞くことが出来ています!

今回はセブに何度も来ている生徒さんに教えてもらった
チーズ好きに話題の人気店に行ってきました!

『Fat Dois』

お店の外観

赤い扉が特徴的です。これを目印にすればお店を間違える心配はなさそうです。

赤い扉が特徴的です。これを目印にすればお店を間違える心配はなさそうです。

赤い扉が特徴的です。これを目印にすればお店を間違える心配はなさそうです。

お店の前の道

とても普通なセブの街並み。(笑)
周りに目立つような場所がこのお店しか無いので、逆に分かりやすいです!
タクシーがあまり走ってないので、帰りに見つけるのは少し時間がかかるかもしれないです。

お店の内観

お店の中は小さめです!
8人席が2つ、4人席が2つ、2人席が2つくらいでしたが、
3人連れでも8人席を使うなど、数にあった席選びをしないので、
席が余ってても入れないことが多いです。

そんな時も諦めずに待ちます!
入り口の赤い扉にかけてある紙に、名前と人数を書けばOK。
待っている間は外にある椅子に座っていると、順番に呼んでくれます。
時間によって混み具合が変わって来るので早めに行ったほうがいいかも!

この日は平日の18時過ぎに行ったのですが、15分ほどで中に入る事ができました。

 

いろんな照明があって可愛い感じの店内です。
お店の名前「Fat Dois」のロゴが、自転車の車輪で形作られています!
これは早速インスタ映えな雰囲気が漂ってきます。

 

メニュー

 

メニューの種類は、大きく3種類。

・チーズリブ/249ペソ
・チージーチックス/199ペソ
・スパイシーヌードル/180ペソ

がメインで、その中から気になるものをチョイスします。
追加チーズも50ペソで頼むことができるようです。
ちなみに、ドリンクはソフトドリンクだけのようです。

今回は、3つのメニューの中から、
チーズリブチージーチックスの2つを注文しました。
チージーチックスはスパイシー、BBQ、ガーリックの三種類の味があり、今回はBBQ味を頼んでみることに。

というかまず、チックスってなんだろう…?
頼んでみたけど何かよくわからない(+o+)
来てからのお楽しみということでソワソワ待ちます。

 

待つこと10分ほど……。料理が出てきました!
(フィリピンでは平気で20分30分待つことも多いので、これは早い方です。)

いざ、実食!

最初に来たのはチージーチックス!
何なのかわからないまま頼みましたが鶏肉料理だったみたいです。

 

チーズがめちゃくちゃ伸びる!!
ここ、シャッターチャンスです!

次に来たのはチーズリブ!

びよーん!こっちもめちゃくちゃチーズが伸びます!!
これでもチーズが足りない場合はチーズ追加で!

とってもシャッターチャンスです!
インスタ映え間違いなしです。

火を付けっぱなしにしていたり、時間をかけて食べるとすぐにチーズが固まってきてしまうのでご注意ください。

どちらの料理もとても美味しかったですが、個人的にはチーズリブが好きでオススメでした!

 

気になるお店の場所ですが、当校NILSの「AVC寮」からタクシーで10分ほど。
料金は大体90ペソのところにあります。
THE・チーズを楽しめるお店です。
チーズ好きにも、NILSの学校があるI.T.パークから少し足を運んで美味しいお店に行きたい方にもオススメです!!

 

Googleで調べて行くと全然違う場所に着いてしまうので注意が必要です。

最新の情報はこちらです⇩お間違いなく!

営業時間 月~木 17:30~22:00   土、日17:00~22:00
定休日 金曜日
電話番号  (032) 516 0628
住所 A. S. Fortuna St, Mandaue City, Cebu
Facebook https://www.facebook.com/fatdoiscebu/

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧