落ち着いた雰囲気で美味しいフィリピン料理が食べれるレストラン【LIGHT HOUSE】

公開日:2016.09.21   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。セブ島語学学校NILSのスタッフのSです。

セブ島には日本食レストランから、イタリアンレストラン、韓国レストラン、中華れストランなど、たくさんの国の料理が食べられるレストランがあります。
でも、郷土料理のフィリピンレストランは、なかなか見つけにくかったり、入りづらかったりと、せっかくセブに来ても、まだフィリピン料理を食べたことがないという方も多いのではないでしょうか。 せっかくセブ島に留学、もしくは観光で滞在しているのであれば、一度はフィリピン料理を食べてみるべきです!

今回ご紹介するレストランは、ローカルレストランではなく、フィリピン料理を贅沢に楽しみたいという方におすすめの、外国人向けのフィリピンレストランです。

LIGHT HOUSE(ライトハウス)%e5%a4%96%e8%a3%85

赤い文字でかかれた看板が目印です。 外装はそれほど豪華な印象ではないですが、店内はとても広くて明るい雰囲気です。 すごく広いスペースですが、人が込み合っていることはほとんどないので、ゆっくりとお食事を楽しんで頂けるかと思います。

店内に入ると、民族衣装を来た店員さんがお出迎えをしてくれます。 内装は、ヤシの木のオブジェがあったり、滝があったりと、自然空間をモチーフに作られていて、アドベンチャーに来ているかのように楽しい雰囲気が漂っています。

%e5%ba%97%e5%86%852

メニューを見ると、ドリンクから食べ物の種類まで豊富にそろえられていて、値段もそれほど高くないので、沢山の料理をみんなで注文して食べるというのがおすすめです! そうはいっても、フィリピン料理で何を頼んで良いのか分からない!という方に、私のおすすめメニューを紹介します。

まずはドリンク。やっぱりトロピカルアイランドにぴったりのドリンクというと、「フォーシーズン シェイク」ですね。 フルーツが4種類ミックスされて作られているドリンクで、とてもフレッシュです。

%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af色も鮮やかで、南国っぽい色がとてもきれいですね!

食べ物のおすすめは、Kinilaw(キニラオ)です!%e3%82%ad%e3%83%8b%e3%83%a9%e3%82%aa 野菜と、サーモンを混ぜ合わせた、少しピリ辛の料理ですが、さっぱりしていてガーリックライスとの食べ合わせがピッタリな料理です。 私はフィリピン料理屋さんにいくと、必ずいつもこれを頼むくらい好きな料理なので、ぜひ試してみてください。 金額は、150ペソ(350円程度)です。 加えて、フィリピン料理といったら、ポークですね。レチョンはとても有名なフィリピン料理で聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。 今回私が注文したのは、レチョンの、皮の部分をカリッと焼いたものです。 脂っこくなりすぎず、お肉も柔らかくて、とても食べやすいです。

%e3%83%ac%e3%83%81%e3%83%a7%e3%83%b3

これも200ペソ(500円程度)で食べられるので、いろんな種類のレチョンを試してみてください。 レストランの場所は、カントリーモール内の2階にあります。 語学学校NILSがあるITパークからはタクシーで15分くらいです。 セブ島にきた際には、ぜひ一度訪れてみてください!

%e5%ba%97%e5%93%a1%e3%81%95%e3%82%93住所 Mango avenue near Mango Hotel, Cebu City 6000, Philippines  

電話番号  322333286

ランチ12:00~14:00&ディナー17:00~23:00

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

banner_nakazawar

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧