日本を思い出す?・・カップラーメン!

公開日:2017.06.15   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
語学学校NILS、インターン生のK.Aです。

今日はカップラーメンについて!!

カップラーメンと言えば、安くて、どこにでも売っていて、数分で出来上がる。
そんな素敵なカップラーメン、やはりフィリピンでも人気です。

そこで今回は、

日本×フィリピン
【カップラーメン比較!】

さっそく、アヤラモールのスーパーマーケットに買い物へ。
ここには、日本産の食品が売られているコーナーがあります。
フィリピンでの生活で、日本の味が恋しくなった方は足を運んでください(。・∀・)ノ

そして・・・
その一角に、カップラーメンが売られていました

まずは、お馴染みの日本産!!!

日清のシーフード

2

日清のカレー

1

赤いきつね緑のたぬき

4
8

値段が……どれも高い…(´・ω・`)
129ペソということは、日本円で300円くらい…。
輸送のコストでしょうか。。。??

一方で、、、、

フィリピン産のカップラーメン

日清のシーフード

5

日清のビーフ

7

日清のチキン

日清のスパイシーシーフード

3

この4種類がありました!
どれも24ペソで、とてもお値打ちです。

今回は、一番オーソドックスな日清のシーフードをチョイス!

 

帰宅後、、、、、、

味は、「美味しい!懐かしい!!!」

日本のものと同じと言っても過言ではないくらいのクオリティです。

具は、日本のものに比べて少し小さめですが、24ペソでこのクオリティなら満足です。

むしろ、ホームシックにならないように注意が必要かも!?!?

実際に私も、あのシーフード味を食べた時が、
フィリピンにきて一番、日本に帰りたくなった瞬間だったので、

皆さんも覚悟してくださいね。(笑)

今回紹介した物以外にも、たくさんのカップラーメンが売られていたので、皆さんも是非お試しください!

以上、語学学校NILS、インターン生のK.Aでした。

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

banner_nakazawar

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧