激辛マニアのななこが勧める、超辛い食べ物!!

公開日:2017.12.01   更新日:2019.02.04
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!NILSでセブ島留学中、インターン生のななです!
セブに来て3ヶ月。
毎日美味しいものをたくさん食べてかなり太ってしまったので、
最近はルームメイトと夜な夜な筋トレを結構ハードに頑張っています!!

さて、そんな食べることが大大好きな私は、
なんと、無類の激辛好き!!
どれだけ好きかというと、
日本の蒙古タンメンというラーメン店で1番辛い「北極ラーメン」もぺろっと食べられるくらい!!

なので私は、いつもMy唐辛子や胡椒をいつも持ち歩いてかけて食べています。
NILSの寮食で人気のカレーには必ず大量にタバスコをかけて食べちゃうほど辛党なんですww
セブのスーパーでも胡椒や唐辛子は買えるので、辛い食べ物が大好きな方もご安心を!!!!

そして、辛いものが好きな方はわかると思うのですが、よくお店で「激辛」メニューなんてのがあっても、
大抵の場合ぜんぜん
激辛ではなくガッカリすることありませんか・・・?

そこで今回は、

食べてみると大当たり!!!!!
セブで見つけた、めちゃめちゃ「激辛のインスタントラーメン」をご紹介します!!

じゃじゃん!その名も「プルダックポックンミョン」

2

黒と赤のパッケージの2種類があるので、赤のパッケージの方を選んでください!赤のパッケージは通常より辛さが2倍なんです!
そして、パッケージでは鳥のキャラクターが怒り全開で爆弾持っているので、期待!!w

そして、

いざクッキング!!

私はめんどくさがりなので、優しいルームメイトが作ってくれました♡
まずは、パックを用意して麺を投入!パックはセブで100円くらいで買えます!!
早速、寮にあるウォーターサーバーで麺が隠れるくらいまで、お湯をいれます!

8

そして、お湯を入れて5分後~7分後、麺がいいくらいになったらお湯を捨てます!
この感覚は個人のあんばいです。(笑)

そして辛いソースとふりかけを入れましょう!匂いはとてもいいです!

9

ソースと粉を入れて混ぜ混ぜ!!

3

すると、

完成!

めっちゃ簡単!!

1

意外と見た目はそれほど辛そうにない感じ???

みんなで、いざ実食!

11

思ったより辛くない?
と思った次の瞬間!!!!
口の中がヒリヒリ!!
胃もしばらくカーッてなります!w

でも、めっちゃおいしい!!
一口くちにすると、食欲を注ぐいい匂いと味でもっと食べたい!という衝動に駆られます!
激辛好きな私が自信を持って辛さを保証します(笑)

値段は、1つ100ペソ(約220円)前後!!

※注意※ 
辛いのが苦手な人は大量のお水が必須です!
唇にトウガラシソースがつくと、なかなか痛みが取れません!
見た目によらず予想以上に辛いのでご注意を!!

是非激辛好きはチャレンジしてみてくださいー!
正直これを一人で食べきるのはかなり辛いので、何人かでワイワイ食べることをおすすめします!w
これを一人で全部食べきれたら激辛好き認定です(^^♪

それではまたー! 
以上、NILSでセブ島留学中、インターン生のななでした!

Friends Added
カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧