【セブご飯】おしゃれなハワイアン料理店「shaka」

公開日:2018.05.03   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。

食べること、呑むこと、騒ぐこと、大好き!!!
暇さえあれば飲みに行っていたい!!
とりあえず金曜になったらテンションが上がっている、
インターン生のつっちーです!!

今年23歳のこの私ですが、見た目的に僕のことおっさんと思われてる気がする…。
ロン毛も合間ってすごい浮いてると感じる、今日この頃…。(泣)

…とまあ、冗談はさておき。
日本にいた時は飲食店で働いており、食べることが大好きな僕。
東京にいた時は、食べ歩きしまくってました!

そんな私から質問ですが、皆さんは食事する店を選ぶときに大切にしていることはありますか?
私は店を選ぶ時に、”味と雰囲気”を重視しています。
料理が美味しいのはまず大前提。そこにプラスして、雰囲気が良いオシャレなお店だと、同じ料理も数倍美味しく感じるからです!

そんな私が今回紹介するお店は、美味しくてとっても南国気分が味わえるハワイアンレストラン、Shaka(シャカ)です!

SHAKA(シャカ)の外観・お店の雰囲気

長身、長髪の私だと絵になりますね~。
嘘です。(笑)
オシャレな看板が私を引き立たせてくれます!

店内はハワイをイメージしたオシャレなデザインの2階建て!
大きな木を中心に、ぐるりとウッドデッキの席が用意されています。
1階は少し薄暗くて、大人っぽい雰囲気。

メインの大きな木の周囲には、傘の屋根が付いている席も!

でも実はこの傘。隙間があるんです。(笑)
雨が降っている日に座るのはやめておきましょう、、。(笑)

こちらのテーブルは、トロピカルなサーフボード風!
デートや女子会にも最適な雰囲気で、隅々までオシャレなお店ですね~!

2階に上がってみるとこんな感じ!
開放感のあるオープンテラスになっていて、どこもかしこも写真に収めたくなります。
いわゆるインスタ映えな店内!
店に入るだけで自然にテンションが上がってきます。

一階ではバンドが生演奏していて、フィリピンの地元曲から有名な洋楽まで様々なジャンルを演奏しています。?
周りのテーブルのフィリピン人もつられてみんなで歌っている時があるのですが、フィリピン人ってみんな歌がうまいんです!!
NILSの先生たちも歌がとても上手で、廊下ですれ違う時に鼻歌歌っていたり、みんなで盛り上がると合唱したりとても陽気です。
この店の雰囲気も、フィリピンならではですね。

種類豊富なメニュー

豊富なメニューがあるため、そのうちのいくつかを紹介します。

Shaka SISIG Shakaオリジナル、甘くかつ辛い パイナップルをトップにトッピングしたシシグ Php 150
Kapampangan SISIG オリジナルシシグ ジャストな軽さ バランスの良い塩加減とすっぱさ Php 150
Oyster SISIG 熱い鉄板の上で甘み、辛み、クリスピーな牡蠣がおいしいメロディーを奏でます。 Php 210

フィリピンの代表的な伝統料理シシッグ!
ん~、どれも美味しそうで迷う!
今回はこの店のオリジナル料理“SHAKA SISIG”を頼みました 😎

HANG LOOSE LOADED FRIES おしゃべりも止まるいっぱいのフライドポテト Php180
Classic Spaghetti クラシックスパゲティー Php180
Pineapple Rice (2-3 persons) パイナップルライス(2~3人前) Php160
Pineapple Rice (1 person) パイナップルライス(2~3人前) Php55
Garlic Rice ガーリックライス Php35
Plain Rice プレーンライス Php30

 

見た目もかわいいパイナップルライスKiddieメニュー

ライスは3種類。
普通のライス、ガーリックライス、そして…え!?”パイナップルライス”!?
今回はガーリックライスと、全く予想が付かないパイナップルライスの2つを注文してみることにしました!!

 

未知のフィリピン料理、いざ実食!

未知のパイナップルライス

米とパイナップル…、合うのか…?

分かりにくいですが器もパイナップルの形をしたデザインになっているんです。
気になるお味の方は…。意外と美味しい!
ほんのりと優しい甘みがあり、まるで炊き込みご飯のようでした。

常夏ならではの料理だと思うので、行った際は是非頼んでみて下さい!!!

ここで、注文していたシャカオリジナルシシッグも来ました。

そのシシッグにもパイナップルが入っていました!
フィリピンではとてもポピュラーな柑橘類の一種である”カラマンシー”を絞ってさっぱりと頂きます。
セブにきて4週間、この時初めてシシッグを食べました。
ライスとの相性がものすごくいいです!ごはんが進むくん!!

フライドチキンは骨つきで外はカリッと中はジューシー!ピリ辛ソースでアクセント。
今回頼んだのがハーフサイズでしたがとっても多かったので、普通の量ってどんなぐらいあるんだろう…。

スパイシーシュリンプとチョリソー!!
ピリ辛でとても美味しかったです!
やっぱり島国、海鮮が美味しいですね。

4人で行ってお腹がパンパンになりました。量と質、共に申し分ないお店です!

 

オシャレ、美味しい、リーズナブル!!
女子会や友達との食事はもちろんのこと。
勝負を決めたい男性諸君。
南国の雰囲気満点のshakaで、乙女心を掴んでみては如何でしょうか!?

 

お店の情報はこちら!

 電話番号  (032) 514 2667
 営業時間 11時〜26時
 住所  Garden Bloc, Cebu IT Park, Lahug, Cebu City
 定休日 なし ※お店の情報をご確認ください
facebook  https://www.facebook.com/ShakaHawaiianRestaurant/
カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧