NILSは安心して留学できる環境にあると思いました!

公開日:2016.07.05   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:松井 藍さん
年齢:35歳
プラン:10時間コース
寮タイプ:1人部屋
留学時期:1週間

留学に至った経緯(きっかけ)

仕事でツーリスト相手にすることが多いのと、会社も外資系なので書類も英語が多くなってきたので本格的にやろうと思いました。

NILSの満足度

⇒教え方はどうでしたか?
来る前は10時間はきついと思っていたんですけど、意外と早くてツライとは思いませんでした。
1週間だけっていうのもあると思います。

⇒1人部屋の寮生活はどうでしたか?
意外と広すぎて部屋を持て余しました。(笑)

AVC-二人部屋

二人部屋:各部屋に流し台、冷蔵庫が備え付けられています。


⇒日本人スタッフが多いことについてどう思いましたか?

安心感はありました。1人で留学する分には重要なポイントだと思いました。

⇒セブ留学の良かった点はなにですか?
先生や寮のスタッフは凄く良い人が多くて過ごしやすかったです。
そんなに遠くまで出掛ける時間はなかったんですが治安は悪くないかなと思いました。

⇒セブ留学の悪かった点はなにですか?
お国柄かもしれないんですけど食事に肉が多かったのがつらかったです。
もっと野菜を食べたいと思いました。WEB_700_500

留学の成果

⇒英語に関して目標はありますか?
自分の言いたい事を簡単に言うだけでなく、細かく伝えれるようになりたいです。

留学を検討している方へのアドバイス

⇒留学検討中の方へアドバイスをお願いします。
寮や建物の前には警備員の人が絶対に立っているので、安心できると思います。
学校の周りや寮の周りは思っているより危険ではなくて、人も優しくてよかったです。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧