迷っているくらいならやった方が良いです!合う合わないかは後から判断できます。

公開日:2016.07.12   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:山木 沙織さん
年齢:30歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:1週間

留学に至った経緯(きっかけ)

洋画がもともと好きで、「俳優さんの本物の声を聞きたい」のが切っ掛けで、中学生の頃から英語を勉強し始めました。
その頃から留学したいとは思っていました!でも、お金や学校の問題でできなかったんですが、今回仕事を辞めたのを機に留学しようと思い決めました。
初めての留学で初の1人海外なので一週間だけ留学してみて、よかったら長期留学しようと思い1週間にしました。なので来ることを決めたのも一週間くらい前でした。

NILSの満足度

⇒教え方はどうでしたか?
授業はマンツーマン
でしっかりしているので想像通りでした!

⇒寮生活はどうですか?
東南アジア系ってもっと汚いイメージがあったのですが、思っている以上に綺麗でした。
虫も昨日ヤモリを見たくらいで後は全然いなかったです。
ただ、多国籍だと思って3人部屋を選んだので、日本人しかいなかったのが少しショックでした。

⇒結構虫とかは大丈夫なんですか?
爬虫類は大丈夫です。ハエとか蚊とかハチの方が嫌です。

⇒マンツーマン授業どうですか?
一週間なので先生との相性や、先生と教科の相性が分からないまま終ったので教科を変えたりしたかったと思いました。
セブに決めた理由がマンツーマン授業でそれはイメージ通りだったんですが、みんなが喋るのでちょっと聞こえにくい時がありました。

web_700_500_IMG_4801

⇒アクティビティーには参加しましたか?
こっちに来てオリエンテーションで初めて聞いたので行けなかったです。

画像-003

科目は、Listening・Reading・Speaking・Writing・Grammar・Vocabulary・Pronunciation・Free Talking・Callan Methodと他にIELTS・TOEIC・ビジネス英語から好きな教科を選べます。教科の変更も一日で出来るので色々な教科を試す事が出来ます。

留学を検討している方へのアドバイス

⇒留学検討中の方へアドバイスをお願いします。
迷っているくらいならやった方がいいです!
やってみてから合う合わないは判断できますし、私もこの機会を逃したらもうできないと思ったのでしました!なのでしたほうが絶対に良いです!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧