【寮紹介】留学を考えている方必見!大人気クラシックキャンパス(AVC寮)の良いとこ7つ

2017.11.22
カテゴリ:NILS情報
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。

今回は私たち語学学校NILSから歩いて5分以内の「クラシックキャンパス(AVC寮)」のご紹介です!
セブ留学をする際に、日本人がとても気にするのが便利さ&衛生面。
クラシックキャンパスはWi-Fi&ウォーターサーバー完備、ホットシャワー…etc。

NILSの留学生がクラシックキャンパスに住んだほうがいい理由を7つ紹介します。

目次
1. セブトップクラスの好立地
2. キレイな部屋で快適な留学生活
3. 毎日寮で日本食が食べられる!
4. Youtubeもサクサク!フリーWi-Fi
5. セブで綺麗な水が飲めるウォーターサーバー
6. 毎週金曜日はスンバでTGIFの準備体操♪
7. 色々な友達ができる!

ちなみにNILSにはもう1つニューキャンパス(新寮)もあるので、こちらも興味のある方はみて下さい!

セブ留学で個室部屋を希望の方必見!キレイなニューキャンパス(新寮)を紹介!

1. セブトップクラスの好立地

セブ最先端の街「ITパーク」

セブ最先端の街「ITパーク」

NILSから歩いて5分以内のクラシックキャンパス。
ITパーク周辺なだけあってレストランやバー、コンビニやカラオケなどのアクティビティもあって週末には色々なところに出かけられます。
これはしばらく飽きない感じ!

AVC寮外観

AVC寮外観

そしてこちらはクラシックキャンパスの1階。
1階には寮の食堂とセブンイレブンとコインランドリーがあって何か足りないものを買いたいときにはすぐエレベーターを降りればすぐいけますよ♪
ちなみに一番右にあるのはコインランドリーです。

セブンイレブン

セブンイレブン

こちらのコインランドリーは、1キロ29ペソ(約60円)で洗濯してもらえます。
ちなみに屋上には無料で使っていただける洗濯機もあるので、そちらも使ってくださいね!

クラシックキャンパス住所:Salinas Dr, Cebu City, Cebu

2. キレイな部屋で快適な留学生活

クラシックキャンパスは5階建て、50を超える部屋があります。
部屋はこんな感じ。

1ループベッドタイプ

1ルームベッドタイプ

2ベッドルームタイプ

2ベッドルームタイプ

部屋にはトイレとシャワーが完備されていてもちろんホットシャワーです。
週2でドミトリースタッフが部屋をごみ捨て&掃除してくれるので、毎日快適で綺麗な部屋で勉強にも集中できます。

シャワー&トイレルーム

シャワー&トイレルーム

3. 美味しい日本食

1階のセブンイレブンとコインランドリーの間にあるのはクラシックキャンパス生徒専用の食堂になります。

AVC寮生徒専用食堂

AVC寮生徒専用食堂

食堂の中はこんな感じで、清潔感があってとても良い感じ。
クラシックキャンパスに滞在する方に、平日の朝食と夕食が用意されます。夕食は全て日本食で日本人の口に合うような味付け!
朝食はマンゴーかバナナが日替わりでついていて、毎朝セブを感じられます♪

AVC寮の朝食

AVC寮の朝食

4. Youtubeもサクサク!フリーWi-Fi

寮の各階にはWi-Fiが完備されており、クラシックキャンパスに住んでいる生徒は全員が利用できます。
ネット環境が日本よりも劣るフィリピンですが、寮のWi-FiはYoutubeもサクサク見れます。

Youtubeを楽しむ人たち

Youtubeを楽しむ人たち

調子の悪い時もありますが、Wi-Fiは各階に5台ずつ設置されているのでどれかが悪くてもどれかが調子いいんです。
これがフィリピンスターイル!

ちなみにポケットWi-Fiが欲しいな~という方はNILSのアドミンに言って頂ければ1週間600ペソでパケット使い放題で借りれちゃいますよ。

5. セブで綺麗な水が飲めるウォーターサーバー

ウォーターサーバー

ウォーターサーバー

フィリピン水は日本と違い硬水。
しかも単純に日本より汚いので軟水で綺麗な水になれているわたしたちが飲んでしまうと、お腹を壊してしまいます。
ですが寮完備のウォーターサーバーの水なら日本人が飲んでも大丈夫なんです!

Wi-Fiと同様、ウォーターのサーバーも寮の各階に完備されています。
こちらの利用は全て無料になります。

火事防止のため、部屋にキッチンが無いのでお湯は沸かせませんが、こちらは熱湯も出るのでカップ麺も食べられます。
ですが夜食は食べすぎ注意。
セブ留学で巨大化する人が後を絶ちません。(笑)

6. 毎週金曜はズンバでTGIFの準備体操

クラシックキャンパスには屋上があります。
みんなの憩いの場であり、喫煙所と洗濯機があります。
そして寮の屋上※で、毎週金曜の朝6時半よりセブでとてもポピュラーな「ズンバダンス」が開かれています!

※雨天の場合は寮1階グラウンドで行われます。

金曜朝に踊り狂ってます。

金曜朝に踊り狂ってます。

誰がこんな朝っぱらから踊るのって思うでしょ?
これが意外と人気で10人くらいは毎回くるんですよ(笑)
しかもダンスを教えてくれるのはNILSの先生たち!

笑顔が可愛いヤン先生

笑顔が可愛いヤン先生

男性諸君、可愛い先生と朝から踊ろうじゃないか♡

最後はみんなで集合写真!色んな人と仲良くなるチャンス!

最後はみんなで集合写真!色んな人と仲良くなるチャンス!

7. 友達がたくさんできる!

さあクラシックキャンパス紹介も最後になりますが、最後はなんといっても友達!
せっかくセブに留学をしにきて、そこでなにかの縁があって偶然出会った人たちです。
ちなみに筆者は大学の友達の高校時代の友達と出会いました。(まあまあ可愛い子)
こちらはインターン生と先生たちの食事会、こんな風に外に出ても一緒にいるほど仲が良くなれます。

インターン生や先生たちとの食事会

インターン生や先生たちとの食事会

寮以外にもNILSは毎月色々なイベントを開催しています。
ちなみにこれはNILSで5月に行われたディベート大会です。
みんなで力を合わせて同じ目標に進むことはとても絆を深められます。

みんなで記念撮影(ディベート大会)

みんなで記念撮影(ディベート大会)

年齢も性別も全く違う人たちが同じ英語の勉強という目的で集まります。
英語はもちろんプラスアルファで他人への気遣いであったり、協調性であったり普段自分の目には見えないところも成長できます。

補足説明
授業時間は4時間~10時間の範囲で選択できます。
また、クラシックキャンパスからはTGUタワーへ通う必要があります。下記スケジュールでNILSのジプニーが送迎をしてくれるので安心です。

出発時間 出発場所 到着時間 到着場所
7:40 AVC寮 7:50 TGUタワー
8:40 AVC寮 8:50 TGUタワー
9:40 AVC寮 9:50 TGUタワー
10:40 AVC寮 10:50 TGUタワー
11:40 AVC寮 11:50 TGUタワー
12:00 TGUタワー 12:15 AVC寮
16:00 TGUタワー 16:15 AVC寮
17:00 TGUタワー 17:15 AVC寮
18:00 TGUタワー 18:15 AVC寮
19:00 TGUタワー 19:15 AVC寮
20:00 TGUタワー 20:15 AVC寮
21:00 TGUタワー 21:15 AVC寮

是非、わたしたちNILSとともにセブ留学で自分自身を成長させてみませんか?

カテゴリ:NILS情報
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧

フィリピン教育機関TESDAの認定校
TESDAとは、フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development Authority)の略称