【NILS速報!】BARIKATA②

公開日:2017.06.09   更新日:2020.04.06
カテゴリ:NILS情報
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!インターン生のしゅがーです(^^)/

本日は・・・・NILSの生徒さん、必見!!!!!
BARIKATAキャンペーン第二弾です?

わーーーーいって声が聞こえてきそうですね(笑)

で、気になるメニューは?と言いますと・・・
こちらです!!!

1
『餃子とから揚げ』です!!!!!
チラシをみるだけでよだれが・・・・・(´・ω・`)

しかも今回は!!なんと取材許可まで取ってしまったわけでして・・・
キッチンの中に潜入しました(`・ω・´)ゞ
BARIKATA 第一弾ではできなかったことですね✨

前回と同じく、ルンルンでBARIKATAまで行くと・・・オーナーさんが迎えてくれました!!!

早速、キッチンの中へ!!

キッチンの中は・・・

IMG_0205

こんな感じです!!!
めちゃめちゃきれいです!!!!

IMG_0209
どんぶりなども並べてあって、さすが日本料理のお店ですね(^◇^)
やっぱり、オーナーさんが日本人ということもあってとても安心感があります!

ちなみに、BARIKATAの主役であるラーメンはこんな感じでゆでられております(゚д゚)!

IMG_0216

今回は、キャンペーン内容の、餃子とから揚げ料理工程を見せてもらう事に!!

餃子

まずは餃子!! 
なんか、しっかりしたでかい機械を使用します!!!
ホットプレートしか使った事のない私は絶句、、、、
しかも、フィリピンといえど、ここは日本料理屋さん!!!
その都度ふいて新しく餃子を焼くそうなのですΣ(・ω・ノ)ノ!

おやつの時間に行ったせいもあり、この日はなんと、フィリピン人の従業員の方が、
一人で厨房を任されていました!!!
慌ただしくしているのに日本と同じ様な丁寧さ・・・

フィリピンの方は本当に仕事熱心なんですね(*´Д`)

そんなこんなで、見惚れている間に完成!!!!

IMG_0225
モワッてして餃子がみえない(笑)
店員さん、焼き色を確認して、慎重にお皿に移します・・・

IMG_0238
餃子を綺麗に並べるあたりも、日本人式がちゃんと受け継がれています!!

IMG_0246
気になるお味はこの後l

から揚げ

お次はから揚げ!!!
下味をじっくりしみこませた鶏肉を、ドボーンっと、油の入った鍋にいれます!

IMG_0221
ここでポイントなのが、低めの温度でじわじわやって、火をしっかり通すこと!
あとは、から揚げが浮いてくるころを待つだけなのです(*’ω’*)

その前に、お皿の上にキッチンペーパーをしっかり敷いて、カラマンシーをおしゃれに切って、
飾りつけ完成です!!
あとは、から揚げを待つだけ!!!
(※ちなみに、カラマンシーというのは沖縄でいうシークワーサー、大分でいうかぼす、みたいなものです♪)

そーしーてー、ようやく来たから揚げは、こんな感じです!!!

IMG_0266
凄い食欲をそそるんですけど・・・飯テロですね完全に・・・
一つ一つがとにかくデカいのです!!!

実食(^^)/

カウンターごしに「お願いしまーす」とにっこり笑って提供してくれます!

IMG_0281

ちなみに今回はサービスでお米とスープを頂きました|д゚)
「熱いうちにどうぞ!」というオーナーさんのお言葉に甘えて、
写真もそこそこに、、、、、実食です!!

※ここからは飯テロですので、お気を付けくださいm(__)m

まずはから揚げ!!!

カラマンシーを絞るのがセブ流らしく、上から豪快に絞ります!
そして、隣にいる(?)マヨネーズを付けて、まずは一口。

IMG_0289
「あっっつ!!!!!!」
肉汁が中にちゃんと入っていて、でもカラマンシーのおかげで、さっぱり食べることができる一品です!!
久しぶりに、日本の唐揚げを食べた感動は、やっぱり大きいですね。

次は餃子!!!

ラー油のきいたタレに、ちゃんと付けて・・・ごはんでワンクッションおいて、いざっ!!!

^7BC0A2B9B1BC037DD461CC62F936A65435B729F3E4AC93173A^pimgpsh_fullsize_distr
最初は熱くてハフハフしましたが、その後口の中にお肉のおいしさが、ほわ~って広がります|д゚)

IMG_0286
おいしすぎて日本にいるみたいです!
こんな飯ウマいいのでしょうか・・・

ちなみに・・・

日本でよくみる調味料も置いてありますので、ご安心ください!!!
ラー油も入れ放題なのです!!w

IMG_0287

そして食べてるときに気づいた事が・・・お米がめちゃめちゃ美味しい!!!
気になったので、『お米ってどこの使ってるの?』と、ずばっと聞いてしまいました!!

IMG_0288
なんと!!!!
こちらで提供しているご飯はフィリピンで育った日本のお米!!
その他、使っている調味料なども全て日本製!!!!

 

日本クオリティーは、オーナーさんの熱い想いで維持されているんですね(゚д゚)!♪

再度告知です♪

BARIKTA×NILS 第二弾

語学学校NILSのIDを提示の方限定で、

餃子一皿      150ペソ100ペソ
鶏から揚げ一皿  160ペソ100ペソになります!!!!

期間は 、6月12日(月)~7月2日(日) です。

みなさんIDカード忘れずに持って行って下さいね!!!!

カテゴリ:NILS情報
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧