5日間で英語力向上!本気で語学留学をしたい社会人向け【3つの特別コース】

公開日:2019.06.05   更新日:2020.04.01
カテゴリ:NILS情報
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

英語を本気で伸ばしたい方、「駅前留学」や「オンラインレッスン」という手もありますが、断然おすすめしたいのがセブ島留学。例えば会社の「夏季休暇」「有給休暇」を利用して留学に来る方が増えています。

短期間で本当に伸びるの?と思っていた方も、

  • 外国人と会話を沢山して「英会話」ができるようになった
  • TOEICスコアUPのコツが掴めた
  • 英語漬けの生活を送って「英語脳」ができた

というように、短期間の留学でも成果を出すことができています。

今回は最短5日間のレッスンで受講可能な「ニルスでご用意している伸ばしたい英語力に応じた3つのコースと、その料金をご紹介します!

 

カランメソッドを取り入れた<英会話コース>

こんな方にオススメ

「英語にあまり自信がない」という方はこちらから始めるといいと思います。月曜日のオリエンテーションの日に学力をテストを行って生徒さんの英語レベルにあった教科書で進めるので、初心者の方も中級者の方にも満足いただけます。

とにかく英語で日常会話を喋れるようになりたい人におすすめのコースです。

コースの特徴|英語脳を作る

こちらのコースでは、英会話を伸ばすカリキュラムとして、英語勉強の基本となる単語や文法、発音などと一緒に「カランメソッド」の授業を行います。

カランメソッドとは「英語を聞いて、日本語で考えて、英語で話す」英会話から、
「英語で聞いて、英語で考えて、英語で話す」
という、【完全英語脳】の英会話ができるようになる授業です。

英語を話す時に「主語が複数で、動詞は過去形だから…。」というように、頭の中で日本語に変換する作業をしていると時間がかかり会話がスムーズに成り立ちません。
カランメソッドでは、簡単な英語から順に日本語を考える暇なくテンポ良くの授業が進むので、例えばりんごを指差して「What’s this?」と言われれば、そのまま英語で「This is an apple.」が自然と言えるようになっていきます。

このように、英語を英語のまま話せるようにしていくカランメソッドを取り入れた授業がニルスの<英会話コース>です。

 

スケジュール例

1時間目(8:00~8:50) カランメソッド
2時間目(9:00~9:50) カランメソッド
3時間目(10:00~10:50) ライティング
4時間目(11:00~11:50) 文法
5時間目(12:00~12:50) 単語
6時間目(13:00~13:50) 発音
昼休み(14:00~14:50)  
7時間目(15:00~15:50) リーディング
8時間目(16:00~16:50) Coaching
9時間目(17:00~17:50) スピーキング
10時間目(18:00~18:50) スピーキング

 

カランメソッドは「1日2コマ」を推奨しています。1コマ目に前日の復習をし、2コマ目に新しいところを勉強することで、反復練習ができ、しっかり自分の中に定着させることができます。

 

海外出張や海外就職に<ビジネス英語コース>

こんな方にオススメ

このコースはその名の通り「ビジネス英語」を学びたい人向けのコースです。
「英語でプレゼンをしなければいけない方」や、「海外就職・転職をしたい方」向けのため、基本的な英語を話せない方にとってこのコースは少し難しいと思います

基本的な英語が出来て、「ビジネスで英語を使いたい」「すでに英語を使っているがよりブラッシュアップしたい」という方におすすめのコースです。

コースの特徴|ビジネスシーンで使える英語に特化

こちらのコースでは、先ほどご紹介したカランメソッドと共に、会社でのプレゼンテーションを練習したり、ビジネスシーンにあったフォーマルな単語・言い回しを勉強したりと、丁寧な英語を学ぶことができます。

イメージしづらいと思いますが、日本語だと「普段友人に向けて使う言葉」と「会社の上司、初対面の方に向けた言葉」は違いますよね?ざっくりいうと「英語の敬語」のようなものです。

このコースではそういった英語を使えるよう学習していきます。

スケジュール例

1時間目(8:00~8:50) カランメソッド
2時間目(9:00~9:50) カランメソッド
3時間目(10:00~10:50) ビジネスライティング
4時間目(11:00~11:50) 文法
5時間目(12:00~12:50) ビジネス単語
6時間目(13:00~13:50) 発音
昼休み(14:00~14:50)  
7時間目(15:00~15:50) ビジネスリーディング
8時間目(16:00~16:50) ビジネススピーキング
9時間目(17:00~17:50) ビジネスイングリッシュ
10時間目(18:00~18:50) Coaching

文法や、海外留学だからこそ伸ばしたい「発音」の授業とともに、ビジネスの読み書きを伸ばしていきます。

キャリアップ・転職のため<TOEICコース>

こんな方にオススメ

英語を使う仕事への就職・転職を考えている。キャリアアップにはスコアが必要など、短期でスコアを上げたい人にオススメです。ただし、TOEIC自体が難易度の高い試験なので、英語にまだ自信がない方は英会話コースを受講することをオススメします。

コースの特徴|短期集中でスコアアップ授業

こちらのコースはTOEICの勉強をしていて、スコアアップを目指している人におすすめのコースです。
TOEICの授業では過去の出題傾向を知ったり、過去問題を解いたりしていきます。

授業は、特に強めたい力に合わせて【TOEIC Listening・Reading】または【TOEIC speaking・writing】の2つからお選びいただけます。どれもTOEICに特化した講師が、マンツーマンでしっかりと生徒様それぞれに合った講義を行います。

TOEICでの語彙や表現は、ビジネスイングリッシュと傾向が似ておりますので、あわせて学んでいただくことが効果的です。

授業毎に何度も何度も模擬テストを繰り返すことにより、「目標スコアに対して自分は今どのレベルにいるのか」、「何が出来て何が出来ないのか」を常に知ることができ、学習計画を修正することができます。

スケジュール例

1時間目(8:00~8:50) TOEIC スピーキング/リスニング
2時間目(9:00~9:50) TOEIC スピーキング/リスニング
3時間目(10:00~10:50) TOEIC ライティング/リーディング
4時間目(11:00~11:50) TOEIC ライティング/リーディング
5時間目(12:00~12:50) TOEIC スピーキング/リスニング
6時間目(13:00~13:50) TOEIC スピーキング/リスニング
昼休み(14:00~14:50)  
7時間目(15:00~15:50) TOEIC ライティング/リーディング
8時間目(16:00~16:50) TOEIC ライティング/リーディング
9時間目(17:00~17:50) ビジネスイングリッシュ
10時間目(18:00~18:50) ビジネスイングリッシュ

 

5日間・10時間マンツーマンレッスンがなんと〇〇円!

日程表

日程表

忙しい社会人の方だと、有給休暇を使ってもなかなか長期休暇は取れないもの。でもニルスでは、最短5日間から受け付けています!

さらに、1日50分授業を10コマまで受講できるので、短期間でグッと英語力を向上させたい方はぜひお越しいただきたいです。

料金の詳細

ニルスで1週間10時間の授業をお申し込みの場合

  • クラシックキャンパス4人部屋滞在…授業料・宿泊費が82,000円
  • ニューキャンパス1人部屋滞在…授業料・宿泊費が97,800円

と、お部屋や留学スタイルを自分に合わせて選んでいただいても、「留学費用」をとても安価でご用意しています。

※上記に、入学金(15,000円)と光熱費、食事費、ピックアップ費、海外送金代行手数料が加わった金額がお申し込み料金となります。詳しくはお問い合わせください

ニルスでの留学の特徴

①滞在先が選べる

ニルスで用意している2種類の寮、ホテル、コンドミニアムなど、ご自身の希望する留学スタイルに合わせて選んでいただけます。

  • 寮(ニューキャンパス):1人部屋メイン、寮のお部屋に先生が教えにくる滞在先・教室一体の「家庭教師型」プラン。平日朝・昼・晩のご飯が付いており、短期集中で英語漬けになりたい方にオススメ。

 

  • 寮(クラシックキャンパス):相部屋メイン、寮と学校が別の場所にある「通学型」プラン。料金を抑えたい方、留学先での出会いを大切にしたい方にオススメ。

 

  • ホテル:ホテルから学校に通学する「ホテル通学プラン」と、ホテルに先生を派遣する「ホテル派遣プラン」をお選びいただけます。ニルスと提携しているホテルであれば、お得なホテル料金もご案内できます。

 

  • コンドミニアム:ご自身で滞在する場所を確保いただき、学校に通学する「通学プラン」をご案内できます。

 

 

②全ての授業がマンツーマン指導

英語留学で主流は「グループレッスン」ですが、1人の先生が一気に何人も生徒を見ているので、授業の進みやレベルが合わない、質問がしづらいなど、短期間がっつり英語を学びたい方にとってもったいない時間が多く発生してしまいます。

ニルスでは、全ての授業をマンツーマンでご用意しているので、わからないところがあればすぐ先生に聞くことができ、自分の進み具合や得意・不得意に合わせた授業を英語のプロフェッショナルが行うので、短期間の留学期間を無駄なく使うことができます。

 

③安心で快適な立地

ニルスは、セブ島の中でも国の経済特区に指定されているITパークにあります。この場所はコールセンターなど多国籍企業が集まるビジネス街で、レストランや銀行、コンビニ、薬局などが多く集まっています。

また、ITパークの入り口やビルの入り口にはセキュリティガードマンが配置されており、夜間に女性一人で出歩いても特に事件が起こることもなく安心して過ごすことができます。

 

品川祐さんも効果を実感!|社会人の短期留学体験談まとめ

ニルスには通年沢山の社会人の方が短期留学に来て、実際にご自身の英語力の伸びを実感して帰国されています。ここでは、これまでに留学体験を教えてくださったニルスの生徒さんの声をご紹介します。

 

  • (吉本興業)品川庄司・品川祐さん(40代男性):2週間・1日8時間

品川さんは映画監督をされていて、外国の監督と英語で映画のお話がしたい!と英語の勉強をスタートされたそうです。
セブ島に来ていた2週間、毎日英語漬けでストイックに勉強されていた品川さんの留学中の様子はこちらでご紹介しています。

 

  • (弁護士)中峯さん(30代男性):2週間・1日8時間

弁護士の中峯さんは、仕事の中で国際会議に参加する機会が増えたことをきっかけに、自身で英語を使えるようになりたいと留学されました。カランメソッドによって英語を話す瞬発力がついたそうです。
中峯さんの留学体験談はこちらでご紹介しています。

 

このように、短期間でも伸びを実感している方は沢山いらっしゃいます。今の英語力や、英語を使いたい場面などを教えていただければ、留学のプロがそれぞれに合ったプランをご提案できます。お気軽にお問い合わせください

 

よくあるご質問

ご留学を考えている方によく聞かれる質問を下記にまとめました!

Q:短期留学って本当に伸びるの?

A:短期間で一番効果的に英語力を伸ばしていただけるよう授業数最大1日10時間で、全てマンツーマンレッスンでご用意をしております。しかし、最後はやっぱりご自身の過ごし方次第です。

大事な留学を失敗しないために、気をつけたほうがいいことをまとめた記事がこちらです。

Q:フィリピンには英語の訛りがあると聞きました。

A:フィリピンの訛りについて気になる方はこちらをご覧ください!

Q:海外に行くのが初めてで、飛行機が心配。

A:初めての方にも分かりやすい、セブへの飛行機情報をまとめてご紹介しております。

Q:留学前に日本でも英語の勉強をしたいです。

A:ニルスで申し込みをすると、渡航までの期間、無料のSkypeオンラインレッスンを受けていただくことができます!

Q:留学費用について、相談したいです。

A:留学にも「留学ローン」という支払い方法があります。詳しくはこちらで紹介しています。

Q:ニルスってどんな学校ですか?

A:動画でニルスの雰囲気を紹介してます!

 

いかがでしょうか。

夏の貴重な時間、短期間でグッと英語力を向上させたい方は、まずご相談ください!

お待ちしております。

カテゴリ:NILS情報
タグ:プラン紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧