NILS寮から徒歩3分‼セブ島にボルダリングができる施設があるんです!

公開日:2016.08.31   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターン生のAです。

 

今日は日本ではなかなか金銭的に高そうで行けないスポーツ、ウォールクライミング(ボルダリング)をご紹介します!

セブ島ではボルダリングの人口はすごく少ないので施設があるところも本当に一部になります。
その中でもラッキーなことに学校の寮の斜め向かいに立派な施設があるんです!

 

場所はここメトロスポーツセンターの中の2階に設置されてます。

 

料金はなんと1回150ペソ!!
150ペソだと約300円になりますので、かなり安く参加することが可能なんです。

しかも初心者でもインストラクターの方がやり方を教えてくれますので安心してトライすることができます。

 

ということで早速行ってきました!

 

どどーん。

結構な高さがあります。
高いところが苦手な私でも命綱をつけてできるので安心。
かなりしっかりした施設で清潔感もあります。
隣では初心者の私たちを横目にプロ並みのプレイヤーがすいすいと登っていきます。

さっそくトップバッターでボルダリングに挑戦!

まずはウォーミングアップ。

登っていきます。

途中で疲れて休憩。この時点でかなりの高さまで登っています。
次第に握力、腕力ともに失われていきます。でもまだウォーミングアップ。。

やっとのことで頂上までいくと今度は隣に移動し、難易度が少し上がりました。

上に上がるにつれ掴む岩が小さくなってきます、足もなかなかかけるところがない状態。

腕はプルプル。3回もすれば限界に達します。

普段使わない筋肉を使うので大変疲れてきます。

時間帯は朝10時から夜の9時までで最終受け付けは8時となっています。
なかなかできない経験ですので皆さんぜひ行ってみてください!

それでは次回をお楽しみに!

店名:Metro Sports Center

電話番号:032ー233ー3338

住所:Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧