NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

*

ど根性留学!とことん話しました

   

800_600_2

お名前:加納 秀彦さん
ご年齢:26歳
期間 :8週間
プラン:6時間コース 
滞在先:AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
オーストラリアでワーキングホリデーをつい最近までしてたんですけど、
英語の勉強をあまりやってなかったのでもっと話せるようになりたいと思い留学しました。

⇒セブ島を選ばれた理由を教えてください。
コストが安くて、バカンスを楽しみながら勉強が出来るのでセブ島に決めました。

⇒その中でもNILSを選んだ理由を教えて下さい。
エージェントがおススメしてくれたのと、
すべての授業がマンツーマンだったので決めました。
しかも、カリキュラムが自由に選べるってところに、凄く魅力を感じました。

⇒留学前の英語力はいかがでした
なかなか厳しかったですね~。
日常会話はかろうじて出来るくらいでしたね。

 

NILSの授業について 

⇒カリキュラムスケジュールを教えて下さい。

コマ カリキュラム 時間
1 Speaking 8時~ 9時
2 Speaking 9時~10時
3 Speaking 10時~11時
4 Free Talking 11時~12時
  昼休み 12時~13時
5 Speaking 13時~14時
6 Pronunciation 14時~15時

 

⇒なぜそのようなスケジュールにしましたか?
とにかく話せるようになりたいのと、
会話している中で先生が文法や単語を教えてくれるから
Grammar】と【Vocabulary
必要ないかな~って!!

⇒6時間コースはいかがでしたか?
帰ってからも自習できますし、友達と外食もできるので自分的には丁度良かったです。

⇒授業の長所を教えて下さい。
全部の授業がワンツーマンのため、凄く効率よく授業を受けられました。
自分のペースで進めていけるところが凄くいいなと感じました。

⇒講師はいかがでしたか?
自分のレベルに合わせてくれるので圧倒的に分かりやすかったです。
凄く明るくて、ノリがいい人が多いので、楽しく授業を受けられました。

一番お気に入りの先生は誰ですか?
KIMU【キム】です。

 

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO!

 

その理由を教えてください。
単語を意味ではなく、イメージで教えてくれるので凄く頭に入りやすかったです
おかげで、英語をイメージで覚えることが出来ました。

⇒自習時間は取られていましたか?
寮で、2時間は予習、復習をやってましたね。

⇒どんな勉強法をしてましたか?
基本的に洋画を見て、そこでフレーズや単語をインプットして、
授業でできる限りアウトプットしてました。

800_600

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい。
ITパーク内にあるので、日用品を買う際、全く困らなかった
です。

 

ITパーク

進化するセブの中心地!それがITパーク

 

NILSの改善して欲しい点はありますか?
授業のタイムスケジュールが選べなかったところです。
正直2時間の休憩時間がいらなかったかなぁ~って感じでした。

⇒AVC寮はいかがでしたか?
他の生徒との距離が近く、すぐに仲良くなれるので、凄く楽しめました。
あと学校からも、歩いて5分位なので良かったです。
ただWi-Fiの強さが部屋によって差があるとは感じました。

寮食はいかがでしたか?
エビフライとイカフライはすごく美味しかったです。
ただ、もう少しメニューのバリエーションがあった方が良かったかな。

 

寮食

NILSの寮食が美味しい秘訣とは!

 

⇒休日はどこかに行かれましたか?
友達とアヤラモールでショッピングをしたり、カフェで勉強したりしてました。
たまに海にも行って、すごくリフレッシュできました。

 

ayara

アジア最大級!週末はアヤラモールでショッピングを。

 

⇒セブ島での生活はいかがでしたか?
気候も暖かいし、そこがすごく自分に合ってました。
フィリピン人は明るくて面白いし、いい意味で自由な国って感じで、楽しく過ごせました。

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
スピーキング力が圧倒的に身に着きました。
明らかに会話のスピードが上がっていて、反射的に会話できる様になりました

⇒今後の目標を教えて下さい 
TOEICのスコアを上げる事に重点を置いて学習したいですね。
高得点を取って、今後キャリアアップ出来るようにしたいです。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
渡航前に目標を明確にして、そこに向けて進んでいくスタイルがおすすめですね!
あとは、出来る限り中学生レベルの英語を勉強しておくと、
こっち来てから英語の伸び方が違うかなと思います。

本日はありがとうございました!

 - 5週間~12週間の留学体験談, 留学生の声

  関連記事

800_600_2-2
英語とセブの虜になりました。
_700_500IMG_4627
自分次第でいくらでも伸びます!!
8006001
セブはカナダへの近道➭
800_600
一生忘れられない出会いと思い出 
_160_120
今は日本よりもセブが好きです。
web_700_500名称未設定-2
オーストラリアやアメリカ留学よりも授業内容が良いと思います!
_1000_500_2
英語で話すことに壁を感じなくなりました!
_700_500_名称未設定-1
トラブルがあった時もNILSなら安心です!

名前:鈴木 一充さん 年齢:36歳 プラン:6時間コース 寮タイプ:2人部屋 留学時期:4週間 留学に至った経緯と渡航前 …

_1000_500
NILSだと自分のペースで進められて結果にコミット!!
_160_120IMG_1858
あっという間の2週間でした。

お名前:西村 薫さん 年齢:21歳 プラン:8時間コース 寮タイプ:3人部屋 留学時期:2週間 留学に至った経緯とセブ島 …