NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

*

来てみてビックリ!セブの暮らしやすさ

   

 

800_600

お名前:A.Mさん 
ご年齢:28歳
期間 :5週間
プラン:6時間コース 
滞在先:AVC寮 3人部屋

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
友達がセブで留学していて、楽しくかつ効率よく学べることを知ったので今回留学に至りました。
それと、挑戦することを忘れたくないので!

⇒セブ島を選ばれた理由を教えてください。
やっぱりコストパフォーマンスが高いってところにとても魅力を感じました。
しかも英語圏で発音がきれいなので。

⇒その中でもNILSを選んだ理由を教えて下さい。
友達がもともとNILS留学していて、おススメしてくれたので!!

⇒そうなんですか?具体的にどう言った所ですか?
学校の周りにレストランとか、ドラックストアーがあって便利なのと、先生の質が高いということだったので決めました。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
英語自体は凄く好きだったんですけど、全く基礎が出来てなかったです!(笑)

NILSの授業について 

⇒授業時間はいかがでしたか?
6時間は凄くあっという間でしたね。
最初は長いのかなって思ったんですが、凄くあっという間でした。

⇒カリキュラムスケジュールを教えて下さい。

コマ カリキュラム 時間
1 Reading 08時~09時
2 Speaking 09時~10時
3 Grammar 10時~11時
4 Vocabulary 11時~12時
  昼休み 13時~14時
5 Pronunciation 14時~15時
6 Listening 15時~16時

⇒なぜそのようなスケジュールにしましたか?
全体的に英語の基礎を固めたかったので!

⇒おススメのカリュキュラムを教えてください?
Speaking凄くおススメで、話すことで沢山の課題が発見出来るな~って凄く感じましたね。

⇒凄いですね。例えばどんなことを発見出来たんですか?
自分が使いたい言い回しだったり、会話のイントネーションだったり、
カジュアルな日常会話の中で、課題を発見できました!!

⇒授業の長所はありましたか?
単語をイメージで教えてくれるところが、凄く分かりやすかったのと、
日本人と違って英語で説明してくるので、一気に新しい単語にたくさん触れられるので、
凄く新鮮で覚えやすかったです。

⇒授業の短所はありましたか?
思い浮かばないですね!

⇒講師はいかがでしたか?
凄くエネルギーがあって、お喋りが好きな先生ばかりでした。
なので、自然にリスイニング力身に付きましたね。

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO!

⇒平日に自習はされていましたか?
授業が終わったら、予習と復習をやってました。

⇒予習復習が終わってから、どっか行ってたりしてたんですか?
私は短期留学だったので、少しでも時間が空いたら外出して、
ITパーク周辺の美味しいレストランを探索したりしてました!(笑)

⇒苦手分野はありましたか?
文法が凄く苦手でしたね。

 

800_60_2

 

セブ島での生活について

⇒NILSの長所・短所を教えて下さい。
正直渡航前は、サバイバル生活が待っているんだろうって思ってました!(笑)
結果、全然そんな感じじゃなくて、立地が良いのですごく過ごしやすかったです。

 

ITパーク

進化するセブの中心地!それがITパーク

 ⇒寮はいかがでしたか?
快適で、住んでみてびっくりしました!
綺麗で、ベッドも普通に日本とほぼ変わらず、寝心地がよかったです。
あと廊下には、ウォーターサーバーもあって便利でした。

寮食はいかがでしたか?
全体的にすごく美味しかったですね。
味噌汁とご飯の味が凄く日本食に近くて満足しました。
もっと低クオリティ-かと思ってたので、ビックリしましたね。
ただ、米をもう少し固くして欲しかったですね。

 

寮食

NILSの寮食が美味しい秘訣とは!

 

⇒セブで一番のおススメの場所を教えてください。
短期だったので、全然観光はできなかったんですけど、やっぱりアヤラモールはホント感動しましたね。

⇒その気持ちわかります!(笑)具体的にどう言ったところが良かったですか?
凄くでかいモールでしたね!しかも、イルミネーションが綺麗でモール事態も凄く充実してました。
沢山のレストランやショップも沢山あるので、とにかく飽きなかったですね。
一度行ったら、また行きたくなりますね!

eeea75df158aedd53a53a761420714cd

リピート率99%!!セブの全てがここに眠ってる。

 

⇒セブ島での生活はいかがでしたか?
思った以上に暖かくて、快適でした。
現地の人は優しく接してくれて、日本とはどこか違ってとても新鮮でした。
ただ初日引き落としの際に、キャッシュカードがATMから出なかった時、焦りましたけどね!(笑)

 

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3 国際キャッシュカードをもっと知ろう!

 

 

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
最初は英語で話されても、全く理解できなかったです。
今は、英語が聞き取れるようになり、簡単な表現であれば、
ある程度切り返せるようになったので、凄く成長できたかなと感じました。

⇒今後の目標を教えて下さい 
これからもっと英語のスキルを上げて行きたいです。
そしたら、観光に行ったりとか、友達を沢山作ったりしていきたいです!

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
留学は行きたいって思った瞬間行った方がいいと思います。
今のこの時間は帰ってこない
ので、考える時間があるんだったら、
思い切って留学した方が絶対いいです。

本日はありがとうございました!

 - 1週間~4週間の留学体験談, 留学生の声

  関連記事

名称未設定-1
自分の夢の近道はNILSでした。

名前:高平ゆきおさん 年齢:65歳 プラン:6時間コースから8時間コースに途中変更 寮タイプ:1人部屋 留学時期:5週間 …

IMG_0813
Food Festival『KADAUGAN SA MACTAN』って?
800_600_2
私は、世界中に美里を作ります!
0025_002_300_240
自分に合ったカリキュラムで授業を受けることができます! 初心者から上級者まで色んな幅の人が留学できるタイプの学校でとってもお薦めです。
_700_500
いつもと違う夏休みをセブ留学で。
800_600_2
モーレツに英語を話したい人へ
800_6002
取り戻せ!めざすはあの頃の俺!!
webDSC00294
来てみれば周りに頼れる人が必ずいます。あとは自分次第!!

名前:廣田陽介さん 年齢:24歳 プラン:6時間コース 寮タイプ:2人部屋 留学時期:8週間 2週間目 出発前の英語レベ …

_700_500
環境を変えるのは自分次第!
webDSC00310
カリフォルニアのディズニーランドで働くという夢を実現するために来ました。