NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

セブ留学で、ふるさとを発見?!

      2018/06/16

800_600

お名前:新垣 あずささん
ご年齢:20歳
期間 :5週間
プラン:8時間コース 
滞在先:AVC寮

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
バイト先に海外のお客さんがすごく多くて。(焦)
でも、私のリスニング能力が足りなくてお客さんが困ってたんですよね。
それで少しでも話を理解してあげたくて決めました。

⇒セブ島を選んだ理由を教えて下さい。
私沖縄出身なんですけど、「気候が似てるのかな」って思って
ふるさとに帰る気持ちで来ました!!!

その中でもNILSを選んだ理由を教えて下さい。
友達が行ってて。フェイスブックに先生とのツーショットとか載せてて、「ああ、こんな近く話せるんだいいなあ」って(笑)
マンツーマンで効率よくって感じですかね。やっぱり大人数だと質問しづらいじゃないですか。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
いやーもう全然。英検が準二級くらいですね(汗)

 

NILSの授業について 

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Speaking  08時~09時
Listening  09時~10時
Grammar 10時~11時
 4 Vocabulary 11時~12時
  昼休み 12時~13時 
5 Vocabulary 13時~14時
Pronunciation 14時~15時
7 Reading 15時~16時
8 Pronunciation 16時~17時


⇒授業時間はいかがでしたか?

英語が分からなかったので、最初の一週間目がつらかったです。
話すときに何伝えていいんだろうみたいな(-_-;)
まあもう慣れて、一日が終わるのが早いなーって感じですね。

⇒講師はいかがでしたか?
Readingの先生がすごく楽しくて、教え方がうまくて
ほんと話ずっときいてるだけって感じですね(‘ω’)ノ
先生がみんな優しくて、ゆっくり話してくれるので助かります。

⇒だれが一番お気に入りですか?
さっきのReadingの先生がクララっていう先生で。日本でいう渋谷系ですね(笑)
凄いテンションが高い人ですねw

img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO!!

⇒授業の長所を教えて下さい。
先生がちゃんと向き合ってくれて、レベルに合わせてくれて・・・
すごい助かりましたね。 

⇒授業の短所はありましたか?
先生が忙しくて勝手に変えられたのは、びっくりしましたねw
今は解決したので、毎日普通にわーいって感じです(^^)/

⇒平日に自習はされていましたか?
同室の子が「勉強がんばろーぜ!」って感じなので、
ご飯食べてあとは寝るまでずっとですね。

⇒長いですね( ゚Д゚)
そうですね。ご飯食べてだいたい8時くらいからずっと12時くらい迄してましたね。

⇒具体的にどんな勉強方法ですか?
わたし今vocabularyとってるんですけど、結構難しくて((+_+))
でも頑張ろうって思って大体3時間くらいは時間かけてますね。

⇒苦手な科目はありましたか?
わたし外国の人に話しかけられるのが怖くて・・・
話したり聞くことが苦手ですね(;´・ω・)

⇒克服できましたか?また克服するためにやったことは何ですか?
そうですね。そんなに話すことも怖くないですし・・・
あとは洋楽聞くようにしたら前より全然聞けますね!!

800_6002

 

セブ島での生活について

⇒NILSの長所を教えて下さい。
先生が優しい
ですね。
廊下ですれ違ったときににこってしてくれるのとしてくないのは全然違うなって。
NILSのみんながフレンドリーで助かりました。私シャイなので(;^_^A
あとはやっぱり便利ですね。まわりに寮もコンビニもあって。

 

ITパーク

進化するセブの中心地!それがITパーク

⇒NILSの短所は何でしたか?
ちょっと待ってくださいね、えっ思いつかない・・・(笑) 

AVC寮はいかがでしたか?
学校まで近いのがいいですね!!
下にコンビニもクリーニングもあるし、ハウスキーパーさんも来てくれるので部屋も綺麗になりますし・・・

⇒寮食はいかがでしたか?
ご飯美味しかったです。思い出に残ってるメニューがあって。
わたし沖縄出身なんですけど、ちょうどゴーヤチャンプルが出て°˖✧
やったーって感じですね(^^♪故郷に帰った感じがして。

寮食

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

 

⇒休日はどのように過ごされましたか?
寝てたり、アヤラモールとか行ったり・・・
あとはSMシーサイドモールとか行って必要なものとかお土産とか買うーって感じですね

ayara

アジア最大級!週末はアヤラモールでショッピングを。

⇒おススメの場所はありますか?
やっぱりSMシーサイドモールがいいですね。楽しいです!買いたいものがたくさんあって(笑)
あと水着買ったんですよ。行かなきゃですね(笑)

 

SMシーサイド

これがみんなを虜にするSMシーサイドモールだっ!!!

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
交通事情にはびっくりしました。もう慣れましたけど(笑)
車と人の距離が日本より近いですね|д゚)タクシーもちゃんとしてくれてたし比較的便利に行けますね。

⇒セブの気候には慣れましたか?
わたし夏がすごい好きなので、楽しいですね~♪あと、人が本当にあったかくて(*´Д`)

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
スタバ行くとまだ聞き取れないですね。でも前よりかは話すことが楽しいですね(嬉)
英語でミスするのが怖くなくなりましたね!!!単語でも通じるってわかったのでw

⇒今後の目標を教えて下さい 
私地元に就職したいんですよ。沖縄なので海外のひとが多いかなって。
そんな時、助けられるようになりたいですね。


留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
思ったよりも怖くない
ですね(笑)
実際に下調べして、周りにその土地のことを聞いたりすると、うん、怖くないです!!
私も留学したいなって思ってすぐに決めたので、思ったら後に引くんじゃなくて前に進んだ方がいいと思います!(^^)!

本日はありがとうございました!

資料請求はこちら

 - 5週間~12週間の留学体験談

  関連記事

IMG_6773
8年間英語を習うも身につかず…。再度英語を習うためにセブ留学!

お名前:田中みのりさん ご年齢:21歳 期間:12週間 プラン:6コマ 滞在先:AVC寮 寮タイプ:3人部屋 姉の影響で …

image1 (2)
〈インタビュー〉2か月でTOEIC160点アップの915点!『目標以上でびっくりしました!』

お名前:Mさん(名前はヒミツなのでイニシャルで。) ご年齢:23歳 期間:8週間 プラン:8コマ 滞在先:AVC寮 寮タ …

IMG_3134
夢の為に来たセブ島留学。。得たものは大きかった!!

さあ、始まりますよ! 体・験・談!!セブ島留学がどんなものなのかを知るにはこれを見るのが一番手っ取り早いww さて今回の …

4
セブで学んだ英語力が世界へと橋を架ける!?不安とはおさらばしたこの2ヶ月間

今回は!! 毎週、海へ遊びに行き、 英語と納豆が大好きな、 セブ留学で、最も友達を作り、最も勉強と遊びを両立し、最もEN …

^BF545EBD050AD3A454DEE9FF16A6F91A3186E16544ED4939ED^pimgpsh_fullsize_distr
一度きりの人生を楽しむために!!

お名前 :大谷 美優さん ご年齢 :23歳 期間     :12週間 プラン :6時間コース 滞在先 :AVC寮 留学前 …