ナマズ?!セブでシーフード食べ放題!!!

公開日:2017.05.08   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
フィリピンセブ島にございます、語学学校NILSのYOSHI丸です!!

早いものでセブ島に来てから半年が経ちました。

セブ島に来る前はいろいろ心配してたわけですが・・・

想像と現実はあまりにも違い、
「半年なんてマジであっという間!!セブ島が楽しくて、日本がそんなに恋しくならない。笑 唯一心残りは大好きなスノボーができなかった事と、桜を見れなかった事。笑 」
食べ物に関しては、
「日本食レストランもいっぱいあるし、痩せるなんてどこへやら…笑 安くて、ついいっぱい頼すぎて結局食べ過ぎてしまう。笑 」

こんな毎日を過ごしております。(笑)

みんなの想像する「フィリピン」とか「セブ島」のイメージとは違ったかな?

そう、フィリピンでは食べ物に困ることはほとんどありません!
平日は朝と夜に寮食がありますが、休みの日は「何食べよー」といつも考えてしまいます。

そんな中、実はずっと気になっていたお店がありまして、遂に行くことができました!!
その名も

『SEAFOOD CITY』

NILSのある ITパークからAYALAモールに行く途中にある、The Grand Convention Center of Cebu(グランドコンベンションセンター)という建物の中に位置しています。

 

シーフードが大好きなので、行く前からワクワク!!

看板からもうオシャレです。

1

店内はこんな感じ。

2

店内は広々としていて、週末は大変混雑しています!

 

そしてこちらのお店の特徴はなんといっても「シーフード食べ放題」!!

 

自分たちでお魚を選ぶコーナーがあり、自分たちが食べたいものをチョイスして、調理方法も選べるという!!
調理方法が何がいいかわからないときは店員さんにおすすめを聞くと、2つか3つくらい例を挙げてくれて、その中から選べるので安心♪

 

中には・・・こんな大きなエビ

3

シャコも!!!

4

NILSが誇るイケメンインターン、嶋くんも大きなエビにナイスリアクションです(笑)

6

※こちらは別料金になりますので注文の際は注意してください!
いくらフィリピンでも、さすがにいいお値段します。笑

 

食べ放題で選べるエリアはこっち!

bIMG_0018

さすが南国といった感じで、カラフルな魚も!

bIMG_0008

もちろん魚だけでなく、カニやタコ、ホタテ、イカ…などなどたくさんの海鮮が並んでいます。

bIMG_0021

海鮮が苦手な方にもお肉などもありますので、ご安心ください!

bIMG_0020

そして嬉しい事に野菜もあります

aIMG_0043

野菜ガール、山田ちゃんも嬉しそう!
野菜は海鮮と合わせて、炒め物にしてくれたりします!

 

中には生きてる魚も!!

こちらはナマズ。笑

aIMG_0045

ナマズ…皆さん食べた事あります?
そんなナマズのレポは後ほどお楽しみに!(笑)

飲み物はビールはもちろん、ソフトドリンクやワインなんかも置いてあります♪

aIMG_0044

そして牡蠣なんかもあります♪
「日本で食べたらどれぐらいするんだろー」と思いながらも、こちらも料金に含まれています!
太っ腹!!

みんな選ぶのに真剣です!(笑)

IMG_0082

そしてシーフードを選びながら、店員さんと調理方法を相談します♪

IMG_0071

王子こと、杉江さん。英語力を駆使して、頑張ります☆

 

さて、料理を頼んで料理してもらっている間に、とりあえず乾杯♪

aIMG_0049

とにかくビールで間違いないです!!笑

aIMG_0069

こんな仲良しな掛け合いもみんなで来たときならでは♪

aIMG_0058

…仲良しだよね?ε-(´∀`; )

そんなこんなでわいわい待つ事10分ほど…

最初の料理が運ばれてきました!!

ガーリックライスに、エビのガーリックバター

aIMG_0051

そこから頼んでいた料理が次々と!!

お刺身なんかもできちゃいます!!

aIMG_0057

このお魚ちゃんさっきまで泳いでいたので、まだまだ動いてる!!

写真じゃ伝わらないのが残念ですが、活きが良すぎます!!

他にもワタリガニのチリソテー

aIMG_0065

ホタテとブロッコリーの炒め物

aIMG_0067

イカもスミソテーで出てきて、味付け抜群!!

IMG_0083

見た目はちょっとパンチ効いてますが!(笑)

 

山田ちゃんが必死に写真を撮ってくれたのが…

^A51FABF583562B8F6075A94C8E

こちら!

白身魚のソテー!

IMG_0095

さすが現代っ子!
美味しそうな写真の撮り方知ってます!☆

 

そして!(みなさんお待ちかね???!!)

こちらなんとナマズ!!!

aIMG_0068

ナマズなんて生臭そうだし、食べれんのか…

aIMG_0045

 

aIMG_0045

 

なんか…まじか・・・

 

 

 

 

と思っていましたが、

これがまたうまい!!!笑

ふわふわしてて、骨なんかもないし、食べやすい!!

なんなら一番好きかも!!
もし行った際は、ぜひ頼んでみてください!!

ただ、ナマズは割と大きいので、一番小さいのを頼むか、大人数で行く事をおすすめします!

IMG_0099

最後はみんなでパシャり⭐︎
店員さんもノリノリで色んな角度から何回も写真を撮ってくれました( ´ ▽ ` )ノ笑

なによりもみんなでわいわいしながら食べるご飯は、本当に美味しいですよね(o^^o)

NILSのインターンは半年~なので、仲良くなる事間違いなし!!

インターンをしながら英語の勉強もできて一生の思い出もできちゃいます⭐︎

インターンの詳細はコチラ☆
about_intern_illust

では♪

 

 

 
店名 『Isla Sugbo Seafood City』
住所 Archbishop Reyes Ave, Cebu City, Cebu
営業時間 11:00~14:00、18:00~22:00
電話番号 (032) 260 8000
予算 695ペソ(約\1,600)

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)! 

 

banner_nakazawar

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧