NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

*

Food Festival『KADAUGAN SA MACTAN』って?

   

こんにちは 語学学校NILSのインターン生mickeyです。

本日は
『KADAUGAN SA MACTAN』に行ってきましたので
その魅力をみなさんにご紹介します!

IMG_0753
こちら今回は、2017年の4/21前後からやっていたようです!!!
Facebookでの告知を無視するわけにもいかず・・・行ってみちゃいました!!

『KADAUGAN SA MACTAN』とは?

そもそもの由来とは?

マクタン島は大航海時代にマゼランが上陸した島で、キリスト教の布教活動を始めた場所です。
この地で当時の酋長であったラプラプがマゼランと戦い、マゼランは戦死しました。

ラプラプは侵入者を退けたことで現在ではフィリピンの英雄になっており、マクタン島にはラプラプの像が建てられています。

4月27日がマゼランが戦死した日で、ラプラプが英雄になった日です。
それを記念しまして、4月末の10日間、お祭りは開催されています。
豆知識として、KADAUGANはビサヤ語で意味はWINという意味です。
つまり・・・?
マクタン島の英雄であるラプラプがマゼランに勝った時のことを祝うお祭りです。

てってれー✨

IMG_0810
太陽の光が勇敢な姿を一段と照らしますね(/ω\))))

場所

このお祭り、“Mactan Shrine(マクタンシュライン)”という場所にあります。
ちなみに、Mactan Shrineには「英雄ラプラプの像」と「マゼラン記念碑」があり、マクタン島では有名な観光地です。
詳細はこんな感じ♪
距離:21キロ タクシー料金:約300ペソ
所要時間:お祭りで渋滞していたので、1時間20分程かかりました(/_;)

ぐーぐる先生曰く、、、ここ(笑)

 

実際に行ってみました。

セブ島にいるときから道が混んでいたので、到着したのはPM8:00!!
会場にはたくさんの人が集まっていました。
出店しているお店を一通り見ると・・・・
日本語で『大阪たこ焼き』と書かれたお店を発見!!

IMG_0815
日本人さながらにたこ焼きを回していたフィリピン人が少しかっこよく見えました(笑)

IMG_0816
何回みてもかっこいい。もう手元がぶれるくらいに早いwwww
ってことでもう一枚記念に・・・ずいっ|д゚)

IMG_0814綺麗ですわ(笑)

実際に食べてみると日本の自宅で作るたこ焼きよりもおいしかったです(・∀・)
京都生まれ京都育ち生粋の関西人の私が言うのですからこれは本物の味です。(笑)
値段はたしか・・・一つ150ペソぐらいだった気がします(‘Д’)覚えてないっ!

ほんとはいろんなところに所狭しとテーブルが並べられてるんですが・・・
めっちゃ混んでます!!!!
ってのと、こっちのほうがおしゃれかも♪
ってことで、桟橋の上で友達とお酒を飲みながらご飯を食べる事に!!
イルミネーションきれい✨

IMG_0812
桟橋の上で食べてるってこともあって、お好み焼きもたこ焼きもとってもおいしかったあああああ
すこし日本が恋しくなりました。。。(´・ω・`)

IMG_0811
海側の眺めはまるでラプンツェル(/・ω・)/
デートスポットとしてもおススメかもしれませんね。

IMG_0813
最後にもっと詳しく、情報を♪
Food festivalは17:00~22:00頃までやっています。
4月末にCEBUに来られた方は是非行ってみて下さい(^^)/

以上、インターン生のmickeyでした。

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

banner_nakazawar

資料請求はこちら

 - イベント, インターンシップ留学, セブ島, 留学生の声, 留学生日記, 食事・カフェ

  関連記事

%e8%9a%8a
蚊による感染症“デング熱”の対処法を紹介します!

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターン生WHです。 今回は蚊による伝染病についてお話させていただきます。

10401980_646639445427815_5780884841053124422_n
セブ島留学でたいやき!#282

こんばんわ。 語学学校NILSの三野でございます。 今回のテーマはたいやき。 セブにはたくさんの日本食レストランがあるの …

1512100_256676667834658_520532757_o
【バレンタインデー】#214

こんにちわ。 語学学校NILSのhosogiです。 先週の金曜日はバレンタインデーでした。 フィリピンでは男性から女性に …

S__679957
NILSの頼れるインターンよりボホール島日記??

のらりくらりあちこち歩いたりするのが好きなこぢゃです。 先日ボホールへ行ってまいりました。 寮のそばにはJYモールという …

img_6109
NILSの先生紹介!私はこの先生に教えてもらってます!

こんにちは。セブ島語学学校NILSでインターン留学中のナッツです。 みなさん、NILSって一体どんな先生がいるか気になり …

♯162
【缶コーヒー】♯162

  こんにちは インターン生の宇野です。 突然ですが、僕は缶コーヒーが好きです。 日本のコンビニにおいてあるの …

_700_500
いつもと違う夏休みをセブ留学で。

お名前:渡貫 光海さん 年齢:21歳 プラン:1日8時間コース 寮タイプ:CASA AMIGO 留学期間:4週間 NIL …

dsc_0053
フィリピンハーフの取扱説明書!

ワッツァ!!!!! NILSインターン生のパンサーです! 題名を読んでわかると思いますが、そうなんです僕フィリピンと日本 …

img_5247
留学中に英語に行き詰まりを感じたらボキャブラリーを増やそう!

ども!セブ島語学学校NILSでインターン留学中のちょみです! セブに来て今日でちょうど100日が経ったことを記念して、こ …

df8ae24906608f823be525804480ba7870635b6d7c131bfaffpimgpsh_fullsize_distr
日々挑戦する事が大切!私はNILSでインターン生としてこんな業務を行っています。

こんにちは。フィリピンでのインターン生活も残り1ヶ月となって悲しみで溢れているMasaです! さて今回はNILSのインタ …