NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

【NILS速報】Brikataキャンペーン第4弾!!

      2017/07/21

こんにちは、フィリピンセブ島にある語学学校NILSでインターンしてます、健人デリカットです。
またまた九州の血が騒いできて、ラーメンが食べたくなりました!

そこで、今回も!
前回のキャンペーンに引き続き・・・
と言うか、今回は凄すぎ!!

『Barikataキャンペーン第4弾!!!』

そして、気になるメニューはといいますと・・・

こちら!!ジャーン!!

ポスター
あの、まぜそばが!!!「BUY ONE TAKE ONE
1つ買ったら、1つ付いてきます!!
値段は300ペソ!!(安っ)

なんと、期間は7月24~8月13日まで!!
これは、嬉しすぎる!!!!!

なので、2人で行って1杯頼むと1杯付いてくる!!
なんと、1人150ペソで済むのでめちゃめちゃお得!!(これは凄い!!そして財布にも優しい♪)

そこで、またまたBarikataに取材に行ってきました!!

わからない方にもう一回紹介します!

まずは、外観から!
大きくBarikataと書いてあるので、近くを歩いていると結構目立ちます! 💡 

IMG_5181
早速店内へ入ると!
”和”
日本を思い出す・・・ 😥 

IMG_0629

そして、店員さんはもちろんバリバリ働いています!

テキパキ

てな訳で、今回はまぜそばのキャンペーンなんですが
そもそもまぜそばって何かご存知ですか??
私の友達は知りませんでした!w

そこで!!
そんな方のために、「まぜそばとは何か?」から紹介します!!

まぜそばってなぁに???

まぜそばとは、簡単に言うと混ぜて食べるそばです!!(文字通りww)
麺の上に、色々な具をのせ、真ん中に卵がのっている感じ!
TKG(たまごかけご飯)ならぬ、TKS(たまごかけそば)的な!(健人デリカット調べ 😀 )

てな訳で、簡単にまぜそばの工程を紹介します♪

①まずは麺を茹でます!

反射
②次に麺の滑りを取り麺を冷やして麺を絞め、お皿に移します!!
そしたら、盛り付け!(写真省略w)

③最初に、ネギとかつお節粉を”パッパ”とかけて

IMG_0418
④そして、海苔とかつお節を”フワッ”と乗せて・・・

のり
⑤そこに、またまたニラとタマネギと肉味噌を!!!
これだけで具沢山!!
ですが・・・

IMG_0421---Copy---Copy
⑥最後に卵黄!!     

卵黄

そしたら、

完成!

こちらがまぜそばです!!(想像通りw)
何度も言いますが、見た目はやっぱりTKGならぬTKS!!

それにしても、具がいっぱい!そして、めっちゃうまそ!!

そしてこちらが、赤まぜそばです!

まぜそばは、あんまり食べたことがないので、どんな味なのか楽しみ!

IMG_0424

すると、BUY ONE TAKE ONEなのでもう1つまぜそばが届きました!!!!!
そして、スープまで 😀 

店長さんはとても笑顔です♪

店長さん

そしてこちら!
左が赤まぜそばで、右が黒まぜそばです♪

見た目では、違いがあまりわかりませんが、大きな違いはゴマとガーリックが入っているか、入ってないかと思います!!

くろあか

そして・・・

いざっ!!!

名前の通り豪快にかき混ぜて

いただきます

感想はいかに!?

麺は、とっても「モチモチ」した食感!!
お味は、赤まぜそばはかつお節が入っているため、魚介を感じながら少しスパイシー!!
黒まぜそばは、ごまとガーリックが入っているため、ごまの風味の後にガーリック!!」
めちゃめちゃうまか~!!』って感じ。

私の友達は、ごまをめちゃめちゃすりつぶして味をアレンジしてましたww

赤まぜそばも、黒まぜそばもとっても美味しかったので
とても、満足できました!(私的には黒まぜそばがオススメ!!)

店員さんも大喜び♪

良い方ばかりで接客もとても良かったです!!

店員さん

そして、Barikataは室内だけでなくテラスでも食べれます!!
外がお好きな方にはオススメです!!

IMG_0627

何度も言いますが、Barikataキャンペーン第4弾!!』
まぜそばを注文するともう1つ付いてきます!!
しかも、300ペソ!!

良かったら、ぜひBarikataへ足を運んでみてください!!!

注意

学生証の提示が必要になりますので、学生証は忘れずに!!

また第5弾で会いましょう!!(もしあれば・・・)

ではでは。。。
しつこいですが、場所がこちら!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!

siryou

 Friends Added

banner_nakazawar

資料請求はこちら

 - イベント, セブ島, 食事・カフェ

  関連記事

blog_import_5253986c99bd9
【日本食】 #36

みなさん、こんにちは。語学学校NILSです。 今日は、セブ島周辺のスポットについて紹介してもらいます。 ======== …

amazon_logo_RGB
海外でも大活躍!セブ島でAmazonを使ってみよう!

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   普段、皆さんはアマゾンを使いますか? 私が日本にいた時は結構 …

no image
【誕生日会】#43

みなさん、こんにちは。語学学校NILSです。 今回は、セブ島でのイベントについて紹介してもらいます。 ========= …

#174
【セブ島で温泉!?】#174

こんにちわ。 語学学校NILSの三野です。 先日、NILSのアクティビティーでセブ島にある温泉!?に 行ってきました。 …

blog_import_525399cb0baa9
【英語-日記】♯98

こんにちは。語学学校NILSです。 今日はインターン生である萩原さんのセブ島に来ての感想を英作文にしてもらいました。 I …

バイキング1
色んな国の料理が食べ放題のレストラン“VIKING”

こんにちは。 NILSでセブ島留学中、インターンのAです。 今日はセブに来たらぜひ行ってほしいバイキングをご紹介します!

3
【絶対おすすめ】絶品サラダ!セブ島で野菜不足解消ならここ!

こんにちは!セブ島語学学校NILSスタッフのRです。 以前はスイーツ男子 Rでブログを書かせて頂いておりました元インター …

blog_import_525397af12b00
【対談】#6 

みなさん、こんにちは。語学学校NILSです。 先日、NILS 原CEOが『LINE株式会社 代表取締役社長 森川 亮 氏 …

4aa563cbdd50b728a0332cf484bf0862bacc4a1e5e508412b5pimgpsh_fullsize_distr
行けば日本に帰った気分⁉セブの美味しい日本食レストラン【般若/Hannya】

こんにちは。セブ島語学学校NILSでインターン留学中のナッツです。 今日は【日本食レストラン般若】を紹介しようと思います …

♯140
【dance dance dance!!!】♯140

こんにちは。 インターンの松井です。 ハロウィンパーティが近づくにつれて NILS内の雰囲気もだいぶ盛り上がって参りまし …