関西人が送る【セブ島の鉄板ネタ】

公開日:2017.08.07   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。フィリピンのセブ島にある語学学校NILS(ニルス)社員のセブモンです! 

今回は関西人らしく、スタートしたいと思います。

改めまして、どーもどーもどーもどーも!

関西生まれHIPHOP育ち悪そうな奴にはだいたい敬語でご存知の!!!!!!セブモンです。

わたくし、関西生まれなので、お好み焼きが食べたいなと思う今日この頃がたびたび訪れます。

そんな今日この頃の気持ちを蹴散らしてくれる、そんなお店をご紹介いたします!!!

 

お好み焼きやさん

その名も!!!!!!TEPPAN
広島風お好み焼きが食べられます。

ちょうちん

このちょうちん、何度みても、テンション上がりますわ。

では、まずは、地図です。

広島風お好み焼きが食べれる「TEPPAN」は、AS FORTUNA通り沿いにある「THE SPACE」という商業施設の中にあります。ジョリビーの看板を目印にしてください。まだまだ新しく清潔感があります。

気になるメニューはこちらです。

メニュー1

メニュー2

メニュー3

もりもりありますね!デザートには、定番のマンゴーとバナナです!

では、早速焼いていただきましょう。
と、その前に、な、な、な、なんと!!!!!!!!!!!!!
こちらでは、生絞りレモンサワー(150ペソ-約340円)が飲めちゃいます
※このように絞っちゃってください。。

生絞りレモンサワー

さて、メイン広島風お好み焼きにまいりましょう。

日本人オーナーからしっかりと教育を受けたフィリピン人スタッフが丁寧に、そして笑顔で焼いてくれます。
※焼いてる最中に、オーーーーーや、アメーーージングと、声をかけてあげれば、異常に喜んでくれます鉄板焼き1

生地を薄くのばして、

スマイル1

この笑顔!!日本と違うのはここだけ。

スマイル2

さらに、もう一度笑顔を要求しても、こころよく応えてくれます。

スマイル3

さらにさらに、もう一度笑顔を要求しても、こころよく応えてくれます。

ホントにやさしいフィリピン人

だしまきたまご

そして、器用です。鉄板だしまきたまごもこんなにきれい!!

ではでは、今度こそ、いただきましょ。

これがフィリピン人広島風お好み焼きです。

お好み焼き1

うまそーーーーーーーー

お好み焼きチーズ

日本クオリティーと変わらねーーーー
もちろん味もとても美味しくセブ島にいることを忘れさせてくれます。

うん! これこそ広島の味だー! あ~なつかしい!

同時に、これまで学んだ英語も忘れるかも知れないので、食べるときにはご注意ください!

サイドメニューも充実しているので、広島風お好み焼きが苦手な方でも楽しんで頂けるお店です。

open5-11

あ、最後に、こちらのお店、火曜日お休みです。開店時間も短めなので、しっかりチェックしてくださいね。

 

 

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧