NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

セブ島で脱タバコ!!!

      2017/08/15

こんにちわ。フィリピンセブ島にある語学学校NILSでインターンしてます、NUMAです。

今回、僕がお話するのは、セブのバコ事情』!!

近頃、日本では脱タバコブームに火がついてきています!!

その、脱タバコの立役者になっている、有名なものがイコス(加熱式タバコ)」です!
タバコは身体に悪いし、周りの人に迷惑をかける。
だけど、そんな事分かってるけど辞められない…
と思っている人にめちゃめちゃています!

今ではアイコスを始め、「プルームテックやグロー」など、種類が増えてきて禁煙ブームが加速しています!

ですが、

ここセブ島ではどうなのか・・・

セブ島では、加熱式タバコたるものは、一切見たことがありません!笑

でもそのかわりに、一部の喫煙者がタバコの代わりに使用しているのが、「VAPE」と言われるものです!
できれば、留学中に脱タバコを考えている私は、早速この耳寄りな情報を逃すまいと思い、買いに行きました!!!

思ったより、すぐ見つかりました!

第一印象は・・・

『ゴツい』の一言。。。笑

日本で使用したら職務質問されそうな、こちらの不可解なもの…………

なんだこれは!?!?

はこ1

新しいペンなのか?!?!?!はたまたライトか何かなのか!?!?!
それとも近未来型の携帯電話なのか!?!?!

と、初対面の私はそう思いました。(頭の中は『?』だらけです)

早速使ってみたいと思い、

中を開けると・・・

中身1

なんかすごくおしゃれ。

でも、使い方は全く分かりません。。。

すると、中に説明書が!!

説明書2

でも、
え、全部英語。

私は理解できず友達に翻訳してもらうことにw(-_-;)

説明書3
友達のサポートを受けながら、とりあえず「VAPE」というものを組み立てます!

思ったよりも、簡単に組み立てられます!!

そしてこの説明書によれば、液体を入れてスイッチを入れると・・・

水蒸気が出るという仕組みになっているみたいです!!

上2

そして、

早速、一腹!!

めちゃめちゃ美味しいじゃありませんか!!!
水蒸気ですが、感覚的にはタバコと同じでとても気持ち良く吸えました!!
そして、美味しいだけじゃなく体に害も少ないです!!!

そして、液体には色々な種類があり、50種類ぐらいの中から選ぶことができます。
ブルーベリースイカヨーグルトなどなど!!

自分の好みの味が選択でき、いつも液体を買う時は悩みますが、約200~250ペソくらいで買えるのでいつも一気に買います!
本体も約1000〜3000ペソくらいで買えちゃいます!
この値段で、禁煙ができるかも!!(´・ω・`)

そんないろんな魅力のある「VAPE」なんですが、メリット・デメリットがあります!

メリット

・煙の量が通常の電子タバコに比べてかなり多い。
・リキッド(フレーバー)の数が無限大!お菓子風味やメントール風味など、非喫煙者も楽しめる。
・本物のタバコのように、匂い煙、灰で汚れることはない

デメリット

・外で吸っているとかなり目立つ
・健康に良いとは限らない
・意外とお金がかかる

このように、メリット・デメリットもあるので、良かったら参考にされてください!

タバコより体へのダメージが少ないのは間違いないです!!

セブ島で一緒に脱タバコしましょう!!!!!

以上、フィリピンセブ島にある語学学校NILSインターンしてます、NUMAでした!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!
Friends Added

資料請求はこちら

 - ショッピング, セブ島

  関連記事

Eモールで買ったアイテムの紹介
イミテーションがたくさん売ってるエリザベスモール(Eモール)でSALEをやってるよ!

SALEをやってるよ!と、 男性でも女性でもない性別のお友達に言われ モールを周りに行ってきたこぢゃです。 彼らの方が女 …

IMG_3664
ピックアップはセブンイレブン♪

こんにちは!インターンのしゅがーです(´・ω・`) しゅがー・・・普段はBLOGでの出現率が高いのですが、ピックアップな …

blog_import_5253987a73114
【コンタクトレンズ】 #38

みなさん、こんにちは。語学学校NILSです。 今回は、セブ島での買い物について紹介してもらいます。 ========== …

20160701
NILS企画のアイランドホッピング

こんにちは!!! 前回オクマストリートについてご紹介しましたインターン生Tです。 今回はNILSの大人気アクティビティで …

タクシー
タクシーを乗るときの心得4か条

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   本日はセブ島留学に来たら必ずと言っていいほど使うタクシーの乗 …

4
美味しいベーグルが食べれるカフェ

こんにちは。インターン生の“おと”です。 先日、美味しいベーグルを食べてきたのでご紹介します。

2
実態!セブの中心地ITパークって実際どうなの?

こんにちは!インターン生のしゅがーです(^^)/ またまた私です(笑)セブに来て早4ヶ月経つわけですがまだまだ分からない …

ゴールドコースト
ワーホリ④ オーストラリアの各都市!徹底比較!!!!

こんにちは! フィリピンセブ島にあります、語学学校NILSのYOSHI丸です! 最近、NILSに留学する方で多いのが、留 …

10151897_616309711794122_2599043628966185931_n
【セブ島留学中に荷物を受け取るなら郵便局】#256

こんばんわ。 語学学校NILSのhosogiです。 今日はセブの郵便局について、ご紹介します。 まず、日本からセブに郵便 …

写真1-1
ワーホリ③ なんでセブ⇒オーストラリアなの?徹底解説!

こんにちは!セブ島語学学校NILSインターンの小野寺です(^^)/ 今回はワーホリについての情報を惜しみなく発信していき …