セブのIT Parkはインスタ映えスポット満載!インスタヘビーユーザーな私が独断と偏見でランキング

公開日:2018.03.21   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

★セブ島で英語留学★語学学校NILSスタッフです!

セブ島に移り住んで早1ヵ月、極寒の日本から夏のセブ島に降り立った時には、セブ島の暑さがなんとうれしかったことか…!
今では、もう冬の寒さが考えられません。。
花粉も飛び始めますよね。。
セブ島には花粉が飛ぶ季節がないし、今は乾季でとっても過ごしやすい暑さだし、セブ島って素晴らしいですね!

現在、NILSの新寮に住んでいて、職場のTGUタワーまでは毎日歩いて通ってます。
私は歩くのが好きで、休日もITパークを歩き廻ってます。そして、この一か月で撮った写真は2500枚を超えていました。。。

セブ島に降り立った瞬間から思っていたことがあります。
それは、「インスタ映えスポットが多い!」ということです!

街ゆく人が、大声で歌っていたり、
屋台の前でワイワイしていたりと、基本的にとっても楽しそうな国民性に驚いていましたが、
カメラをもって街を歩くと、更にびっくり!
本当に「映える」んです!

今回は、セブ島の中でも、当校語学学校NILSのあるI.T.パークのエリアと、
ニューキャンパスのあるエリアで私が発見した「インスタ映えスポット」を私の独断と偏見でランキング形式でお送りいたします!!

9位 ボスコーヒー


Boscoffeeのストロベリーシェイク。
フィリピンのスタバみたいな存在で、コーヒーや季節のシェイクなどを楽しめるお店。
やっぱり女子としては可愛い色のピンクです!(笑)
日本人にうれしい、maccya(抹茶)シェイクもありますよ。

 

8位 フィリピン料理屋さん(Hikay)

Resized_写真3004

見た目にもかわいいフィリピン料理屋さん Hikay。
味もしっかり美味しくて、ご当地料理シシグや、
イカの料理、ガーリックライスなどを楽しめます。

 

7位 ITパーク

I.T.パーク!
日本でイメージするオフィス街に比べてとっても青々としています!
今は乾季で爽やかな風も吹いています。
ランチタイムに外に出かけるのがとても楽しみ!

6位 市民の強い味方、公共バスの「ジプニー」

原色の色使いで、とても目を惹きます。
運転手さんによって、色んな形・柄があり、ひとつの路線に沢山のジプニーが間隔空けないくらいの頻度で走っているので、
どの車に乗ろうか選ぶのも楽しいです!

5位 ケーキ (10 Dove Street)

こちらは海外っぽいケーキ!
青い鳥の看板が目印なので、学校スタッフの中では
twitterカフェ」と呼ばれています。
オレオケーキや、ティラミスなど、美味しいケーキが沢山あります!お店の名前は「10 Dove Street」です。

4位 TGUタワー

そして当校NILSのあるビル、TGUタワー!
大きな文字のモニュメントがあるので、この前で集合写真を撮るのも素敵です!

3位 shaka

とっても雰囲気のあるハワイアンレストラン・shaka。
こちらは大きな木の周りに秘密基地のようなウッドデッキがあり、
セブの街中に居ながらもアジアンリゾート気分が味わえます。
雰囲気がとっても素敵で、歌をうたってくれるステージもあります。

2位 タピオカドリンク

学校のあるTGUタワーの道挟んで向かいにあるフィリピン料理屋さん「Red Sheff」の
テイクアウトタピオカドリンク。
どの顔が当たるかはその日次第なので、毎回楽しみ!
この日はみんなアンハッピーな顔でした(:へ:)(`へ´)(XへX)笑!

1位 セブの街並み

ジプニーが走っている道の奥の壁には沢山のイラスト!
地元の学校の正門。とってもカラフルに描かれています。
誰がイラストを描いたんだろう。。日本では考えられません。

この様に、少し上げただけでもこんなに沢山!
インスタ映え間違いなしの写真が撮れるスポットは、まだまだ沢山あります!

ぜひ素敵なセブの素敵な町並みを写真におさめながら、
英語留学ライフを楽しんでもらいたいです!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧