超おすすめ!かわいいカフェと人気の参考書

2017.08.02
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。フィリピンのセブ島にある語学学校NILS社員のMです!

英語力の向上にはやはり自学自習の時間が“超重要”となります。

ただ、私は自習がとっっても苦手です。得意な方、本当にうらやましい(>_<)

そこで、今回は、集中して勉強が出来る場所を見つけれたらと気になっていたカフェへ行ってきました!英語は楽しく勉強したいですもんね~

デートにおススメなので男性の方も是非チェックしてくださいね!

とてもかわいらしく落ち着くカフェです↓

落ち着くカフェ

A.S. フォーチュナ通りにある

『A Plus coffee』です。

地図はこちら↓

開店直後をねらって、写真を撮らせてもらいました!

オープンしたての店内はこんなに広くてきれい。みなさん、必ず、“かわいい”って言っちゃいます。

解放感カフェ

なつかしいカフェ

かわいい人形は早いもの勝ちのようです。早めの時間帯にいきましょう♪

ドリンクフードも充実しているので一日中居れそうです。
トライしてみたいメニューがたくさんありました!

メニューカフェ

そして、天気のいい日はテラスも気持ち良さそう♪

テラスカフェ

そしてカフェでとっても重宝するサービスの一つが
“コンセント”“WiFi”ですよね。これもクリアです。
セブに来てからというもの、このチェックだけは必須科目となりました。w

コンセントカフェ

ちゃぶ台でゴロロゴロしていると、ここは日本ではないかという気さえしてきそうです。
気持ちが切りかわり、勉強がはかどること間違いありません。

 

さてさて、ここで、耳より情報です ^^) _旦~~

実は、留学先で重要なもの、それは、日本語で書いてある英語の参考書です。
なぜなら、こちらで手に入る教科書は、英語で英語の説明が書いてあるものしかありません。
(※もちろん、授業も英語なので先生に聞いても英語でしか教えてくれません)
ぜひ、ご自身でお使いのもの、慣れているものを持ってきて頂ければと思います。

まだお決まりでない方のために人気の参考書をピックアップ致しました!
(※実際使用しているインターンの声をもとにしております。手持ちのものを撮影したので使用感ありです。すみません。)

1, Forest

おすすめ参考書
文法の参考書です。
分かりやすく高校生だけではなく、社会人でも英語を使う必要のある人が持っていたい一冊。たくさんの生徒さんからも支持されてているようです。

2, ネクステージ

おすすめ参考書
この参考書を1冊やるだけでほぼすべての英文法の受験問題はクリアできるようになります。
問題集ですので、1(Forest)と合わせてお使いくださいませ。

3,フォニックス

おすすめ参考書発音
発音の本です。
外国の子供たちが英語のスペルを覚える学習方法で、日本人の苦手な発音をわかりやすく教えてくれます!発音につまずくことは良くあるので、意外に役に立ちます!

ぜひ、この3つを参考にされてください!

皆さんも気分転換に可愛いカフェでお勉強してみるのはいかがでしょうか?

英語の習得には時間が必要です。ときには自分で楽しむ環境をつくることも大切ですね。セブにはいろんなお店があります。
今回ご紹介したカフェ『A Plus coffee』は、かわいいものが大好きな方、そしてちゃぶ台で床の間の様にくつろぎたい方に、特にオススメです

くまと勉強

 ↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧

フィリピン教育機関TESDAの認定校
TESDAとは、フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development Authority)の略称