【セブ島0円留学中】葉っぱ隊特攻隊のカズマ新ドミトリーでの生活

2017.12.05
カテゴリ:英語の習得
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。語学学校NILSでセブ島留学中、葉っぱ隊特攻隊のカズマやで!

留学に来てもう4ヶ月も過ぎてしもたで。。
は、早い。早すぎる、、このままではあっという間に終わってしまう。
肝心の葉っぱは、解散の危機!?!?
わいが新寮に移ったからやねん。絶対そう。。。(ToT)

123

これはあかん。何か新しい事をせぇへんかったら解散してしまう、、
そうだ!わいは、せっかく葉っぱ隊の特攻隊やねんから葉っぱと一緒に授業を受けよう!!
(葉っぱ隊を詳しく知りたい方はこちら)
↓詳しくはこちら↓
葉っぱ隊 始動!セブ島留学の思い出に。

とゆーことで、じゃじゃーん!葉っぱと一緒に授業を受けてみまっせ!

2

葉っぱがこちら!
なんとわいの名前入り!!特注で作ってもらったんで!!

3

そして、最初はTOEIC Listeningの授業!

先生はヨハン!
Philippine生まれCanada育ちの彼。
小さい頃はビサヤ語(セブで使われている言葉)を喋れず、外では英語、家の中でビサヤを練習していた特殊な環境で育った彼。
なんとCanada、アメリカ、イギリスそれぞれのアクセントを使い分ける達人の様な先生!
まさかの僕と同じ21歳Σ(‘◉⌓◉’)ほんまかいな!

そんな彼の教え方は、、
めちゃめちゃ、わかりやすいd( ̄  ̄)さすがTOEICスパルタの先生や!!

問題を早く尚且つ確実に解くコツ、間違った場所も何故間違ったのか、わかりやすく説明してくれまんねん。
コツというのは、どこを注意深く聞くのか、聞かなくてもいい場所の区別やねんな。
音声教材を使用しての受験やけども、いろんなアクセントを学べ、耳も異なったアクセントに慣れて来まっせ。
葉っぱも同じ!どこを隠すか、どこを隠さなくて良いか区別する事が大事でんがな!

続いてTOEIC Readingの授業!
この授業も先生はヨハン!

TOEIC Reading VocabularyGrammarの両方を一度に勉強できるといった、優れもんやな!
問題はこんな感じ!

5

大学受験の時によく出て来まんねん〜
(わいは全てが正解にしか見えへんさかい苦手ですねんww)
上達するには問題を解くよりも、解いた後の方が大事!
どういった問題をどう間違えたのかを、適切な例を交えて教えてくれまっせ。
わからない単語も全て例を交えて教えてくれますねん。
そこで気づいた事がありまんがな。。
それは、、
例の出し方がうまい!!
例を出すことにより、より深い理解が可能になりますねん!
葉っぱも同じ!!
何かを出す事により、より面白さが生まれるねん!!

結果を毎回シートにまとめてくれるのでどこが苦手で、どこが伸びているのかわかりやすい!
ここまでしてくれるなんてさすが先生!
TOEICスパルタの先生は違いまっせ〜
生徒のスコアアップを第1に考えて、親身になって教えてくれる。

とゆーことで日本に帰るまでにTOEICのテストをセブ島で受験し、葉っぱ隊を引っ張り、しっかり結果を残そうと思いますねん。
これからは勉強と葉っぱの充実した毎日になりそうでっせ!w
この4ヶ月遊びすぎたのでそれもいいかなおもいますw

目標は800点と葉っぱ隊でテレビ出演!!(目標は高めの方がええやろ?w)
初めての挑戦やさかい、どこまでできるかわかりゃしまへん。
せやけど新寮の先生達と葉っぱ隊の仲間がいれば問題なしでっせ( ̄▽ ̄)

ほなまた、結果を報告しまっせ〜次回をお楽しみに!葉っぱ隊特攻隊のカズマでした〜

あ!急がんと葉っぱ隊のダンスの練習に遅れまんがな~葉っぱ隊の公演もお楽しみにしとってや~

カテゴリ:英語の習得
タグ:TOEIC勉強法
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧

フィリピン教育機関TESDAの認定校
TESDAとは、フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development Authority)の略称