おいしいご飯がたったの100円!?セブ島ローカル飯!!

公開日:2017.10.17   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

セブ島滞在中、NILSインターンカズマです(*^_^*)

セブ島に来て約2ヶ月!
セブ島留学中  フィリピンに来て・・・

毎日、週末どこに行こうか考えていますww
とりあえず遊びたい!!ww

そんな僕が皆さんに紹介したいのが、、、

IMG_3591

オクマストリートにあるこの食堂!!
(遊びの事ちゃうんかーいww)

そうなんです!今回は僕が毎日通ってるこの食堂!!

お昼にはローカルの人で賑わう大人気の食堂!!

毎日行くんでおばちゃんに顔覚えられてますww

いきなりですが、ここで皆さんに質問です!!

『フィリピン料理に対してどんなイメージ持ってますか?』

実際、海外に行く前に「食事」を心配する人が多いんじゃないかなって思います。。

「衛生面が悪い」「まずい」などネガティブなイメージの方が強いんじゃないかな・・・

でも安心してください!

ここは、、

①早い

②安い

③おいしい

の3点が揃ってるローカルのお店なんです!!
某牛丼チェーン店みたいなキャッチフレーズですが、
それに勝るクオリティーですww

①早い

フィリピンのレストランは注文して出てくるのが、、、
本当に遅い(*_*;
遅いとこだと、注文してから40分待つ時もあります。。
けど、ここオクマは、バイキング形式なんで待つ必要なし!!
好きなおかずを選んで、お会計して終わり!!
待ち時間なんと0!!
あえて言うと「今日のおかずは何にしようかな?」って悩む時間だけww

②安い

何と言っても安い!
だいたい50~110ペソ(約100円~約220円)!!
さすがローカルって感じですねww

そして驚きなのがこのスープ・・

IMG_3477

タダなんですΣ(・ω・ノ)ノ

この表面に浮いてるマルンガイを食べるとお腹の調子が良くなるみたいで、
そのおかげか、お腹の調子はいつもバッチリ(*´▽`*)

③おいしい

BLOGで紹介するほどホントにおいしいんです!!

僕は初めて来た生徒さんにまず紹介するのがここなんです!

9割の人がここ気に入ってくれます!
(けど毎日行ってるのは僕くらいですかねww)

フィリピンのご飯おいしすぎてこっちに来て5㎏太ったww

 

さてここまで見てくれた皆さん!

こう思った方多いのでは??

『毎日オクマに行って何を食べてるの??』

そんな皆さんの疑問にお答えして
1週間のメニューを一気に紹介していきまーす!!
(そこまで興味なくても見てくださいww)

Day1/Monday

がっつり週の始まり月曜日!
活力を付けるために沢山頼みました!
ピリ辛スープがこれまたおいしい!!

Day2/Tuesday

IMG_3468この日は、あっさりもやし炒め!
このもやし炒め、、
日本を思い出します(*´з`)
食後はバナナがおすすめ♪

Day3/Wednesday

シューマイこの日は、シューマイDay!!
いきおい余って5個も頼んじゃいましたww
まあ1個、7ペソなんで全部で35ペソ(約70円)!
値段が安いからって舐めてもらっちゃ困ります。
時間が遅いとなくなっちゃうほどの人気ぶり!ぜひお試しを♪

Day4/Thursday

ポーク・カニタレがおいしい酢豚風のやつに、こないだ食べておいしかったカニ身をチョイス!!
この日はご飯が足りなくておかわりしちゃいましたww
よく食べる人はご飯2個をおすすめします♪

Day5/Friday

貝この日は気分的に魚介類をチョイス!
この貝はもちろんこのスープがおいしすぎる(*´з`)
この貝は珍しいんで、あったら頼んだ方が良いですよ~

Day6/Saturday

卵この日は朝飯を食べてなかったんで多めに注文!
クリームシチューテイストのチキンと甘辛チキン炒めのダブルチキンをオーダー!
ご飯が進むのでこの日もご飯をおかわり!
卵はやや硬めなんで、タレに絡めて頂きました♪

Day7/Sunday

あっさりこの日の二日酔いであっさりテイストに。。
二日酔いにスープが染みるww
このお店野菜がおいしいんですよ!
お肉だけじゃなくて、野菜にも注目してあげて( *´艸`)

 

以上、僕が実際に食べた1週間の献立でした!
どうですか?おいしそうでしょ!?

それと皆さん、お気づきでしょうか。。

そうなんです!
毎日行ってもメニューが被らないんです!!
それ程、メニューが豊富!!

IMG_3594

そんなおいしいここ、実はNILSの寮食もここオクマで作ってるんです!!

それに関連する記事があるんでそれも見てください!!

寮食NILSの寮食ってどうやって作ってるの?

 

その為、NILSの寮食もこれまたおいしい(*´▽`*)
海外での「食事」に対して不安があるそこのあなた!!
フィリピンのご飯は味付けが日本に似ているので安心して来てください!
「食事」を怖がって留学にこないのは損ですよ♪

pamphlet_buttonよっぽど不安な人はNILSまで!寮食には自信があります♪

 

以上ここまでは、オクマだけについて紹介しましたが、
他にもNILSがあるIT Park内にはおいしいご飯が沢山あります!!

何件か紹介記事があるんでリンク乗せときますね(*´ω`)

切るところステーキを食べたいなら絶対ここ!間違いなし!!
『ANZANI PRIME

 

4本格イタリアンを格安で提供!シェイクもおススメ♪
『greenwich』

 

IMG_0433日本のラーメンに負けないクオリティ!日本が恋しくなったらここ!!
『BarikataRamen』

 

JOLLIBEE4フィリピン人のソウルフード!!
Jollibee

セブ島に来た際には、ぜひオクマへ足を運んでみてください!!
きっとオクマの常連になる事、間違いなし!
1ヶ月後には、日本人が増えていることを期待してます!
もし僕を見かけた際には、お声をかけてくださいww

mamms

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧