海外で暮らすためにNILSに来ました!

公開日:2016.11.02   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

先生お名前:小島 未来さん
年齢:16歳
プラン:1日8時間コース
寮タイプ:AVC寮
留学期間:4週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機は何でしょうか?
こちらに留学する前にマレーシアに住んでいて、次回マレーシアに渡航する際にもっと英語を使った生活をしたいと思って今回留学に至りました。
⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
東南アジアは何度か旅行などで慣れていることと、物価が安かったからセブ島を選びました。

NILSの授業について

⇒授業時間はいかがでしたか?
思っていた以上に授業が楽しかったので、時間が経つのが早く感ました。

⇒8時間コースを選んだ理由をお聞かせください。
1ヵ月しか時間を取ることが出来なかったため、授業をなるべく長い時間取ろうと思ったからです。

⇒授業の長所はありましたか?
グループレッスンではなく、マンツーマンレッスンだから授業に置いて行かれることがなく、自分のレベルに合わせたスピードで授業を進めることが出来る点と、分からない箇所の質問にその場その場で答えてもらえる点の2つが長所かなと思います。

⇒授業の短所はありましたか?
グループレッスンではないから、自分が今どれほどのレベルかが分からないし、人と比べたり競争する事が出来ない点だと思います。

⇒自習時間はどのくらいでしたか?
平日はレッスンが終わってからの2時間程度と休日の空いた時間に自習の時間を取っていました。

⇒苦手分野はありましたか?
Grammar(文法)とVocabulary(語彙力アップ)が苦手分野でした。

⇒苦手分野は克服出来ましたか?
自分で実感できるほどには克服できたと思います。
今まで苦手だからという理由で逃げて来たGrammar(文法)も、講師からの分かりやすい説明で克服出来ました。

⇒おすすめの勉強法はありますか?
CallanMethod(効率よく英語のインプットとアウトプットが出来るカリキュラム)で使う英語は日常会話でのレスポンスが早くなるし、英語脳に近づけるのでとてもお勧めだと思います。

⇒講師はいかがでしたか?
様々な講師が居るので教え方は様々だったのですが、自分についてくれていた講師は皆良い人ばかりでした。
例えば、自分がミスをしてしまったときに即座に訂正してくれたり、言い回しを教えてくれたりして良かったです。

classroom3

セブ島での平日、休日の過ごし方

⇒外食はされていましたか?またお勧めのモール等を教えて下さい。
ACV寮の目の前にある朝鮮カルビが美味しかったので、かなりの頻度で行っていました。
また、お土産を買っていくのならSM Sea Sideがお勧めですね。

朝鮮カルビNILSのインターン生が朝鮮カルビについてブログを書いています。

留学の成果

⇒留学の成果は感じられますか?
自分が逃げて来た苦手な部分をしっかりと見定めることが出来ましたし、英語の勉強に対しての姿勢が変わりましたので成果を感じられます。

⇒今後の目標を教えて下さい。
一度帰国してから、またマレーシアで生活したいと思っているので、今度は自分で働くことが出来るくらいの英語力をつけることが目標です。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後NILSに留学しに来る方へアドバイスはありますか?
海外の人と接することが当たり前になるし、海外の文化に触れることも出来るので、もし留学を迷っている方が居れば是非留学をお勧めします。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧