便利で快適!セブ島留学のオススメエリア・ITパークのご紹介

公開日:2016.10.31   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。語学学校NILS・インターン留学生のナッツです。

NILSで留学する予定の方も、検討中の方も気になるのが「NILSってどこにあるの?」ってことだと思います。

NILSはセブ島のITパークっていうところにあるのですが、
じゃあITパークってなんなの?って思いますよね。
そんな皆様の為に、ITパークについてお話しをしたいと思います。

ITパークはセブ市内にある経済特区!

セブ・マクタン空港からタクシーで約40分の所にあるITパーク。
セブ島の経済特区として指定されており、多国籍な企業が進出しているビジネスエリアです。

IT関係やコールセンターの会社が入った高層ビルが立ち並ぶ近代的な街並みになっていますが、緑も多く芝生でくつろぐ人がいたりほのぼのとした光景も見ることができます。

こちらがITパークのメインの入口になります。
有名なウォーターフロントホテルの道挟んで向かい側です!
この門をくぐり、すぐ左手に見えるのがNILSが7階に学校を構えているTGUタワーです。

TGUタワーは14階建てで他の階には色々な企業がオフィスを構えています。
TGUタワーの各入口にはガードマンが立っており、荷物チェックを受けてからでないと建物中に入れないようになっており、セブ島の中でもかなり安心・安全な場所!

4階は提携食堂になっており、60ペソ~ランチを食べることができます。
小腹が空いた時のスナックも買うことができるのでおすすめです。
【TGU情報】日替わり!TGU4階にある安心で便利なビュッフェ食堂!

TGUタワーの近くにはカフェやレストランがいっぱい!

ITパークは、オフィス街で沢山の人が働いているので、カフェやレストランが沢山あります。

TGUタワーの向かいのビル。
1階にはCoffeebeansCafeや日本でもお馴染みのStarBucks、
フィリピン料理とタピオカジュースのお店、KFC、ジョリビー等、
沢山の飲食店が並んでいます。

ITパーク内のカフェは大体Wi-Fiを使うことができますし、
遅くまで空いているお店が多いので勉強や仕事に最適です。
休憩時間に飲み物を買いに行くと、NILSの生徒さんが勉強しているのをよく見かけます。

さらに進んだ先にもビルが沢山ありますが、
どのビルにも大体飲食店が入っており、ご飯を食べる場所には困りません!

 日本食だったら、こちら日本食レストラン知暮里がオススメ。
刺身や寿司、定食、そばなど、無性に食べたくなるものが揃っているので、いつも沢山の日本人で賑わっています。

TGUタワーのすぐ裏には、The Walkという複合商業施設があります。
ラーメン屋、ピザ屋、メキシコ料理屋、など様々な料理屋があるほか、
こちらには薬局や両替所もあるので便利です。

とってもお洒落な外観のこちらは、ハワイアンレストランのshaka。
大きな木の周りにウッドデッキが組まれており、生演奏もあるので
オフィス街の中でもリゾート気分で食事を楽しめます。
【セブご飯】おしゃれなハワイアン料理店「shaka」

…とこのように、ITパークはビジネスマンや留学生が生活するのにとても便利で安心なエリアとなっています。

綺麗な海やビーチはタクシーで30分ほどと少し遠いですが、
生活をする利便性や安全性ではITパークが1番なのではないでしょうか。

セブで留学をお考えの時は、ぜひITパークにある語学学校NILSにお越しください!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧