NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

一度きりの人生を楽しむために!!

      2018/06/16

^BF545EBD050AD3A454DEE9FF16A6F91A3186E16544ED4939ED^pimgpsh_fullsize_distr
お名前 :大谷 美優さん
ご年齢 :23歳
期間     :12週間
プラン :6時間コース
滞在先 :AVC寮

留学前について

⇒留学に至った動機は何でしょうか?
えっ(笑)英語話したいから!

⇒なんで英語を話したいと思うようになったんですか?
ちょっと、世界に羽ばたきたいなーって!(笑)日本で就職してて、社会人だるいなってなって、仕事やめてから来ました!
自由になりたくて、、、とりあえず英語やなって!

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
お金ないから、フィリピンでお金セーブしようかなって。。。お金ないし。
これからまた、ワーホリ行こうと思ってて!

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
選ぶのがめんどくさくてwwwwこれでいいやって(;^ω^)
上にあったから、「あーここでいいや」ってww適当に(笑)

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
小学校くらいw全然きけへんくて、もうノリ!(笑)

授業について

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Listening  12時~01時
Listening  01時~02時
3 Speaking 02時~03時
  お昼休み 03時~04時
 4 Speaking 04時~05時
 5  Grammer 05時~06時 
 6 Grammer 06時~07時

 
⇒このカリキュラムをとった理由はなんですか?
うーん。最初はこれにしたんだけど、途中から、ほとんどフリートーキングやったかなー。

⇒フリートーキングすごいとってたんですね。
そうですねー、ずっと話してますね。
他の取ってても、結局フリートーキングにして、その中で、知らない単語とか教えてもらってーって感じ!


⇒講師はいかがでしたか?

あーでもまあ、みんな好きやけど・・・教えるのがうまいのはカーラ。

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒どういうところがですか?
なんか、ちゃんと直してくれる!自分が言いたいことを単語でいったら、文章でちゃんと直して、言ってくれる!

^2C1E47CB86FB78651281FEE2B59FE687834F770693BA70CAD2^pimgpsh_fullsize_distr

⇒授業の長所はありましたか?
先生を変えれるのは、ありがたいですね。

⇒授業の短所はありましたか?
先生変えたのに、その先生がサブティーチャーで来るのは、やめてほしい(笑)

⇒平日に自習はされていましたか?

ちょっと!(笑)
一日の復習、、、単語とか、ユーチューブみて勉強したり!


⇒苦手分野はありましたか?

苦手分野?ないかなー。書くのも読むのも大丈夫やし。読めへんけどなw

⇒NILSの長所は何でしたか?
えっ楽しい!
ひとが!やっぱこっちに来てる人って、一癖二癖ある人ばっかじゃないですか(笑)
だから、やっぱり一緒に過ごしてて楽しいです!(^^)!
日本に帰っても会いたいと思うし、会いに行きますっっ!!


⇒NILSの短所は何でしたか?

ごはんのレパートリーとか、、、、でも、慣れれば全然!!!
もう慣れちゃった(笑)

セブでの生活について

⇒寮食はいかがでしたか?
こっちの食事、甘いから、太るのがちょっとね(笑)
日本からきた友達に、日本食たくさん持ってきてもらってましたw

⇒休日はどのように過ごされましたか?
旅行にはめっちゃ行きました!エルニドと、カランガマンマラパスクア島・・・、
あとはボホールと、、、マクタン(笑) 急に近場w

⇒ダイビングとかしましたか?

マラパスクワだけでしましたね。ニタリザメが見たかったんですけど、その時見られへんくって(´;ω;`)
でもダイビングの一環で行った、カランガマンがめっちゃきれいやった!!
全部で1万ペソ使ったかな!って感じかなー。

フィリピンいるんやったら、ダイビングライセンスとったほうがいいと思う!!安いし!!

⇒おススメの場所はありますか?
カランガマン!!!!絶対!!
天気によるけど、ダイビングしてなくても、カランガマンが一番きれいやったかなー!
海がほんとに綺麗!!白い砂浜もあるし♪

⇒お小遣いどれくらい使いましたか?
旅行で、泊まりとかで全部行ってるので、40万ちょいですかね。

⇒またアイランドホッピング等に参加は致しましたか?

楽しかったです!!
やっぱり最初にいってると、仲良くなれるし、友達できるからいいかなー!

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島々へ


⇒治安面は大丈夫でしたか?

うん、別にいんじゃない?って感じ。私的には全然よかっかな。


⇒あったほうがいいイベントは?

まあでも、私は結構、先生と遊んでるからいいかなー。でも、もう少し頻繁にスポフェスやるとかかなー。
屋上でBBQとかwww

⇒持ってきたほうがいいものは?

ウーロン茶のティーバックとか、リゾットの乾燥したやつ持ってきたほうがよかったかなー。

留学の成果について

⇒留学の成果は感じられますか?
あっでも、わりかし聞けるようになったかなって!単語とかは増えたと思う。
あとは、生活力(笑)「フィリピンでも生きていけるんやなー」って思ったwwww
あとさらにノリがよくなったかな(笑)


⇒どういうときに実感しましたか?

島に、旅行いったときに、現地の人が英語話してて、「うわ!ちゃんと聞けてるー」って思いました!
めっちゃゆってることわかるーって!!まあノリもあるけどw


⇒いつぐらいに実感しましたか?

先週!ちょうど三か月くらいですねー!


⇒今後の目標を教えて下さい。

30までは、ワーホリでいきたいと思うし、いろんな国まわりたいなって思うし。世界一周したーい!!
やっぱり働かないと・・・とりあえずお金!あともうちょっと英語頑張る!!

⇒留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

えっ、迷ってるんやったら、きたらいいのに。
迷ったら行くべき!人生一回人間いつ死ぬかわからんし、おいでー(笑)

本日はありがとうございました!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!

siryou

 

Friends Added

banner_nakazawar

資料請求はこちら

 - 5週間~12週間の留学体験談

  関連記事

IMG_6773
8年間英語を習うも身につかず…。再度英語を習うためにセブ留学!

お名前:田中みのりさん ご年齢:21歳 期間:12週間 プラン:6コマ 滞在先:AVC寮 寮タイプ:3人部屋 姉の影響で …

image1 (2)
〈インタビュー〉2か月でTOEIC160点アップの915点!『目標以上でびっくりしました!』

お名前:Mさん(名前はヒミツなのでイニシャルで。) ご年齢:23歳 期間:8週間 プラン:8コマ 滞在先:AVC寮 寮タ …

IMG_3134
夢の為に来たセブ島留学。。得たものは大きかった!!

さあ、始まりますよ! 体・験・談!!セブ島留学がどんなものなのかを知るにはこれを見るのが一番手っ取り早いww さて今回の …

4
セブで学んだ英語力が世界へと橋を架ける!?不安とはおさらばしたこの2ヶ月間

今回は!! 毎週、海へ遊びに行き、 英語と納豆が大好きな、 セブ留学で、最も友達を作り、最も勉強と遊びを両立し、最もEN …

2433f7610b309af3243bd0877cfbd9899ca8e73556fd1e8335pimgpsh_fullsize_distr
英語力0→3ヶ月で日常会話レベルへ!!

お名前:富岡 裕貴さん 年齢 :36歳 期間 :12週間 コース:6時間コース 滞在先:AVC寮             …